ノイズ(ネタバレ)~田舎で起きる事件の結末は | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

  ■あらすじ

 

 

●泉圭太…島の活性化のために働く青年

●泉加奈…圭太の幼馴染で妻

●田辺純…圭太の幼馴染、猟師

●守屋真一郎…幼馴染、島の駐在さん

●小御坂…サイコな元受刑者

 

 

田舎の小さな島・猪狩島は、今、世間で爆発的ブームになっている『黒イチジク』で島おこしをする気満々。

黒イチジク農園の圭太も地域のために!と奮闘。

幼馴染の純も手伝ってくれるし、もう一人の幼馴染真一郎は巡査としてこの島に戻ってきてくれたし。

俺たちの戦いはこれからだ!

 

 

その島に元受刑囚が圭太の農園で働くために保護司につれられやって来る。

元受刑者小御坂は、いきなり保護司をKILL昇天

島の中をふらふらしだしとるやん。

 

 

圭太・純・真一郎は圭太の娘がいなくなったので死に物狂いで探してた。

不審者(小御坂)を見つけてもみ合ってたら、

あらKILLしちゃったわ。

ヤヴァイヤヴァイ。

 

 

「なかったことにしよう」と言うことで話がまとまるのだが、県警が小御坂行方不明に絡んで捜査に乗り出して来よった。

 
 
圭太たちは、綱渡りながらも何とか警察の追求をはねのけていく。
 
 
町長が事件に気付いちゃった。
ゆえに町長もKILL真顔
 
 
真一郎は圭太たちを守ろうとする気持ちと職務と県警の突き上げで、精神が疲労。
ついに自殺してしまう。
「犯人は僕です」と告白を残して。
 
 
事件が収まったかと思ったら、
「圭太が殺した。
遺体は農園のイチジクの下に埋まってる」
と言うメールが島民のもとに届いちゃった。
 
 
誰がそんなメールを…ガーンびっくりマーク
 
 
警察は、メールの通り農園から遺体を発見。
圭太は逮捕された。
 
 
純は圭太の妻・加奈と娘を守り抜こうとするが、
圭太の妻は「何があっても圭太を待ち続けるからニコニコ」と健気に言う。
 
 
刑事は純にも疑いの目を向けている。
 
 
純の部屋には加奈の写真がびっしり貼り付けられていた。
純は加奈が好きだったが、加奈は圭太を選んだ。
島民にメールを送ったのは純。
 
 
圭太の代わりにはなれない。
純は、ようやく理解する。
 
 
島に銃声が轟く。
圭太はその銃声を耳にし、涙するのだった。
 
 

■おしまい 

 

 

 

出典 https://www.amazon.co.jp/dp/B09X1LG8F3

 

 

  ■感想

 

 

漫画が原作らしいです。

よくわかんないけど。

 

 

田舎の島。

住民みんなが顔見知りみたいな島。

絶対住みたくない!

 

 

「あそこの奥さん、ブログ書いてはるんやって」

「そんで自分の事マダムって呼んではるらしいぇ」

ギャー驚き!

「それがな、書いてるのがホラー映画の事やねんて」

「怖いわ、そのうちだれかKILLするんちゃうか」

ギャー驚き!

 

 

閉塞感。

突然やってきた異物にかき回される主人公たち。

 

 

島を背負って立たなくてはならない男。

想いを秘めながら生きてきた男。

警官と個人的な思惑の中で苦悩する男。

 

 

真一郎が自殺するときに、部屋を全部ビニールで覆って、被害を最小限に抑えようとするその心遣いに泣けた。

このシーンがもう…辛い。

一番つらいえーん泣

島民のためのいいお巡りさんになろうとした結果がこれ。

報われない。

神木君の演技がすごい。

 

 

犯人のサイコっぽさも、またすごき。

こんなやつがそばにいたら、そして罪状が強姦罪とかやったら、

「うちの娘になんかしたんちゃうんけ、ワレェ」

ってなっちゃう。

それくらい不穏。

KILLされても仕方ないよね。

 

 

町長がとんでもねぇ悪党。

KILLされても仕方ないよね。

 

 

( ゚д゚)ハッ!、

こういうこと書いたら「そのうちだれかKILLする」言われるやん。

 

 

純もさぁ、加奈が好きなら、

加奈と圭太が付き合いだしたときに「ちょっと待ったぁ!」言うて正々堂々と告れば良かったのに。

 

 

いろんな歯車がちょっと狂っただけで、

こんな結末になるなんて。

 

 

県警の刑事畠山、

「なんもなかったデース」言うて帰ったらええのに。

帰れよ。

真一郎に圧かけるなよぅ…!

そう思うくらいヤな役でしたが、

やっぱこういうキャラがいないと締まりませんよね指差し

 

 

この映画のテーマは。

猪がドーン!

ビニールシート!

イチジクだけで島おこしは無理がある。

上矢印

これ!

 

 

面白かったので、よかったらぜひ観てください。
派手なシーンもアクションもありませんが、
ラスト、すごく怖い…。
人間怖い!
ポチスター

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村