『文芸あねもね』【読書感想】とポンカス映画で眠れます | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
すぐに眠れる?寝落ちするまで何かしちゃう?

 

 

眠れません。

幼き頃より強度の不眠症でした。

 

 

なのにポンカス映画を観てたら眠くなっちゃう。

 

 

ナゼナノカはてなマーク

 

 

ひどい時は一本観てる間に5回くらい寝てます。

もう、ほとんど観てへんやんけ!

 

 

大体、もう一度観るようにするのですが、

「観ない方が良かったなー」

ってのも多くて。

 

 

そこがポンカスの醍醐味よ!

てやんでぃ!

 

 

 

読書メーターに

登録しようと思ったら、

本が見つかりません…言われた。

ナゼナノカッ凝視

 

 

『文芸あねもね』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

3.11。

あの大きな災害の後、

女流作家たちが、

「何かしたい」

と言う意志を持って作った同人誌。

 

珠玉の短編集。

 

 

 

 

新潮社から文庫化もされてたのに、

もう絶版なんかなえーん

 

 

チャリティー出版。

 

 

小説はもちろんなんだけど、

あとがきの、

「本を作り上げる際のやり取り」

が無茶苦茶面白い。

 


南綾子さんの

「自称・未来から来た自分」に、

「おめーはボッチで孤独な老後を迎えるから、

なんでもええから相手見つけとけやキメてる

言われて奮闘するのに悪手悪手不安…は、

「結婚できないアタイ」を鉄板ネタにしてるだけあってさすがやわ。

 

 

シリーズものの番外編、

あるいはちょっとした続編的な立ち位置の作品も、

元を知らなくても楽しく読めました。

 

 

なにより、

「あねもね」

と言うタイトルが素敵!

 

 

もし機会がありましたら、

ぜひとも。

 

 

彩瀬まるさんが、

まだ新人でペーペーや。

 

 

買うかどうしようか悩んで図書館に予約した

『とらすの子』、

ついに予約した順番が回ってきた。

待ってて『とらすの子』。

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう