サメストーカー ビギニング(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

■あらすじ

 

 

●ローラ…反抗期のJK、美人

●ブルース…いい人ぶったストーカー

 

ママ上から、彼氏にばっか夢中になってるんちゃうで!妹の面倒くらい見てあげてや!

言われたのに「知らんがな」なローラ。

 

 

恋する彼女はただいま彼しか見えてません状態なの。

 

 

ローラのバースディパーティを船上ですることになり、彼氏とラブラブで海に出たらサメに襲われたポーン

 

 

ローラは救出されたが彼氏は…ドクロ

そしてローラを救ってくれたのが、議員の息子・ブルース。

ブルースは、美人を救ったヒーローとして一躍有名人に。

 

 

そんなブルースはローラに恋い焦がれちゃうラブ

 

 

偶然を装って出会ったり(あざとい)妹と仲良くしたりローラの高校の講師になったり、グイグイ間を詰めて来よる。

ママ上なんかブルースを完全に好青年だと思ってるから、家に押しかけて来よってもウェルカムでっせ!状態。

まだ彼氏のことが忘れられないローラは、ちょっと困ってるねんけど。

 

 

ブルースは狂気の片鱗をチラ見せしながら、ローラに迫る迫る。

ストーカー行為がどんどんエスカレート。

 

 

ブルースはどうやら昔の彼女と辛い別れがあったみたいで、

今度こそ幸せになるもんね。

ローラたんと。

…とローラの意思を無視して勝手に思い込み思い詰める。

 

 

ローラをモノにするまでは、余計なものは排除する所存。

ローラの友人たちも襲われる。

その理由が、ぶっ飛びすぎてて。

ローラと喧嘩した友人は、

「マジトモなら喧嘩なんかしないよ?一生仲良しこよしやで?喧嘩するなんて友達ちやうってことやん?」=「ローラが嫌ってる人」認定して始末したげるね、的な…サイコ。

もうひとりは、完全にボクの不利益になることする奴は許さへん的な。

 

 

さすがにローラのママ上も「ちょ、アカン男やん」と気づくころには、ブルースのストーカー行為は狂気の沙汰に陥ってはった。

 

 

ローラはブルースとの関係に決着付けたらぁ!と臨戦態勢。

怪我をしたブルースを海に突き落としたら、サメが来て…。

なんか食われはった?

 

 

…それが続編(続編と言うか本編)があるんですってよ、奥様!

 

 

■おしまい

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1J7W1GC

 

なんかうまくリンク貼り付けられないので、

スマヌ。

 

 

■感想

 

 

 

 

サメは?

サメは何処?

サメおらへんがな!

 

 

冒頭にチョコッ。

ラストにチョコッ。

 

 

ブルースにはサメを召還する、

あるいはサメをイメージし具現化する能力があり、

その能力でもって邪魔する奴は指サメひとつでダウンさ~、

(指サメってなんやねん?)

するんかと思ったら。

 

 

ただのストーカーやった悲しい

無駄にイケメソの。

マダムのタイプちゃうけどちょっと不満

 

 

「偶然出会っちゃったね!」しらじらしい。

お前はあこがれの先輩を待つ女生徒か!

昭和の乙女チック漫画であるパターンか。

 

 

途中で不覚にもグースカzzzしてしまいました。

ごめんなさい。

 

 

ブルースが鏡の前で何度も「イケてる100%、完璧なセリフ」の練習をしてるシーンや、

車の中でギャワワゴワワーと気が狂ったかのように叫んでるシーンは、

更年期のおばちゃんかと思っちゃいました。

(更年期のおばちゃんに失礼やがな)

 

 

とりま、

『サメストーカー』

『サメストーカー リターンズ』も録画したので、

順番通りに観ようと思います。

 

 

グロもエロも無いので安心設計。

 

 

 

怒りくまさま、教えを守らせていただきとう存じますわ

 

 

この映画のテーマは。

恋はいつでもハリケーン。
(迷惑な方の)

上矢印

これ!

 

 

登場人物、顔面偏差値は高いのに、

おつむの方がムニャムニャ無気力

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村