閃光のハサウェイ(ざっくり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ざっくり行くよーチュー飛び出すハート

 

 

 

『閃光のハサウェイ』

 

 

 

 

ブライトさんちの息子さんも、

大きうなりはって泣き笑い

 

 

 

 

せやけどあんた、

なんか謎組織に入って陰謀ごっこに身を投じてたら、

お父ちゃんもお母ちゃんも、

悲しまはるぇ?

 

 

男の人は大義とかよう言わはるけどな。

大義なんて後からなんぼでも変わるもんやよって、

あんたは、

ご両親悲しませんようにせな。

 

 

言うてる尻から、

ケツカル金髪美少女にコロコロ転がされて。

 

 

 

 

ちょっとここに来なはれ。

あんな

あんたのお父ちゃんもお母ちゃんもなぁ、

あんたをこんな風にするために育てはったんちゃうと思うねんよ。

ひとりで大人になったみたいな顔してからに。

おばちゃんからみたらな、

あんたなんかひよっこやで。

ほんまもう、

ぶつぶつぶつ…

(以降繰り言)

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーーっと

ガンダムから遠ざかってて、

たまたま観たのがハサウェイ。

 

 

久しぶりに観たら、

世界情勢がどうなってるのかすらわからないガーンはてなマーク

 

 

ブライトさんは軍人さんやねんな。

このテロみたいな組織は何なん?

 

 

ハサウェイがテロ組織っぽいのを機内で鎮圧するねん。

『スカイ・シャーク』なら鎮圧どころか全員ギッタギタになって死んではるで?

 

 

絵は奇麗でした。

 

 

ブライトさんも軍でそこそこ昇進してはるし、

ミライさんちは由緒正しき御家柄。

ハサウェイは、ぼんぼんやなー。

 

 

しかもこれ三部作の一作目とか。

「この尻切れトンボ感は何や?」

と思ったらそういうことか。

 

 

この映画のテーマは。

『逆襲のシャア』を観てないと、

何が何だか。

上矢印

これ!

 

 

恐ろしく「何が何だか」な、

『スカイ・シャーク』はこちら。

下差し

 

 

 

 TODAY'S
 
よく食べるラーメンは?

 

 

昨日冷麺だって書いたじゃん。

 

 

image

 

次点は塩野菜ラーメンニコニコ

ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう