『ロング・アフタヌーン』【読書感想】 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
大仏に触れたことある?

 

 

触れたことはないなぁ。

 

 

image

せんとくんにはタッチした。

 

 

は~~~~、

旅行行きてぇぐすんハートのバルーン

 

 

 

今日も本の紹介にレッツゴーするっぺ!

…のコーナー。

 

『ロング・アフタヌーン』

上矢印
読みました。
 
 
 
女性編集者梨帆は、
新人賞応募の作品の中に、
これや!と思うものを見つける。
 
多恵の書くその作品に惹かれる梨帆。
 
残念ながら賞には入選しなかった多恵の作品。
梨帆は多恵にまた書いたら送ってほしいと告げる。
 
それから7年。
仕事にも私生活にも行き詰まる梨帆のもとに、
あれ以来消息の途絶えていた多恵から
小説が送られてくる。
 
私小説であるかのようなその作品は、
梨帆の心をざわつかせ…。
 
 
 
 

感想が書きにくいのです。

 
 
長い午後。
時間を持て余してる主婦。
小説でも書こうかしら、
…そんな優雅な小説ちやうかったぁポーン!?
 
 

 

ぶっちゃけイヤミス。

 

 
なにこの、
ぞわぞわする感覚無気力ガーン
 
 
冒頭の多恵の小説で「お!」と思わせてからの~驚き
 
 
梨帆の女性ゆえの苦悩。
梨帆が梨帆であるために選択した事柄。
 
 
多恵のひとりの女性としての苦悩。
「あたりまえ」と思っていたことが、
逆転する事柄。
 
 
これ、
男の人の評価は
低くなるかも。
 
 
梨帆と多恵。
ある共通事項を持った二人は、
今後良いコンビとして出版界で活躍していくのかな。
 
 
多恵が、
ちょっと
怖いっぺ。
 
 
謎のiPhone推しw
唐突に出てくる『DS』。
なんぞ?
ダーク・シュナイダーがどうした?
DS違いです。
ポチスター

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 
 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう