『仮面家族』【読書感想】とヌイグルミン | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
思い出のぬいぐるみ、ある?

 

 

現在、

我が家にぬいぐるみはありません。

ハウスダストアレルギーなので、

そういうのは置かない主義。

 

 

ぬいぐるみより、

チャッキー人形が欲しいです。

リメイクverの。

 

 

 

『仮面家族』

上矢印

読みました。

 

 

 

 

 

 

完璧と言ってもいい母親。

イケメソで芸術家の父親。

お嬢様高校に通う娘。

 

それが栄子の家庭。

 

承認欲求が強いのにダサい母親。

中年おデブな父親。

普通の高校生。

 

それが美湖の家庭。

 

栄子の母は完璧に家族を支配し、

栄子に隣に住む美湖と仲良くするようにと命令する。

 

なぜ?

 

栄子は隠された秘密を探っていくのだが…。

 

 

 

 

 

イヤミス。

 

 

うぉぉぉぉ、

そう来ましたかポーン!!

そういう流れ。

 

 

美しく完璧に見える栄子。

栄子を羨む美湖。

実際は母親に全てを牛耳られている栄子なんだけどね。

 

 

どういう方向に転がっていくんだと気になって一気に読んでしまった。

 

 

謎とヒントは、さりげなく散りばめられている。

よし、

わかった!

からの。

マジカ?

 

 

栄子=A子

美湖=B子

名前名前。

 

 

悠木シュンさん、

読みやすいんだけど、

イヤミス方向に行くならもっと、えげつなくしてほしいかなと思っちゃう。

 

 

いや、

結構えげつないで?と言われるかもだけど、

ぼかァもっと、

人が苦しんでいる姿を見たいねん。

出たよ、

鬼畜発言。

 

 

でも、黒櫛木まで行くと、

勘弁してぇなってなる心優しき良識人でもあるのよ、

マダム。

ポチ下差し

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう