『ぜんしゅの跫』【読書感想】とハグ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 TODAY'S
 
今1番ハグしたいのはだれ



このご時世にハグとか!



できるなら、

コロナなんか関係なさそうな、

アホの子ソーとラブ



神様やから、

感染せんやろ?

きっと。

多分てへぺろ



『ぜんしゅの跫』

上矢印

読みました。



https://www.amazon.co.jp/dp/B08SCD8X52



比嘉姉妹シリーズ短編集。


●鏡

●わたしの町のレイコさん

●鬼のうみたりければ

●赤い学生服の女子

●ぜんしゅの跫



ぼぎわん前日譚の「鏡」。

結婚式場に置かれている鏡を覗き込んだら……。

秀樹のKILLシーンが鮮やかに蘇るー音符

いちご白書をもう一度か!



「レイコさん〜」は、

人間の業というかね。

傲慢というかね。

いっちょかみは身を滅ぼすで、と言うかね。



「ぜんしゆ〜」

かり……かりかり……。

見えない何かが襲ってくる。

琴子と真琴の姉妹が化け物退治に乗り出すが……。





むっちゃ面白かったです



ぼぎわんの知紗ちゃんの将来が、

ああなるなんて。

なんかちょっとショックガーン

相変わらず……、

否、

最初から秀樹はクソだったわ。

せやったせやった。



「ぜんしゅ」は、

他のとはちょっと趣の違うミステリ仕立て。

琴子さん、カラオケで歌うのは「レリゴー」なんや。

なかなか「来る」ものが爆笑



澤村さんのアソビゴコロも入ってて、

比嘉姉妹シリーズ好きにはオススメ!

逆に、

ここからシリーズ読み始めようってのはだめぽん。

ちゃんとぼぎわんから読むヨロシ。



人間が怖い。

そうなんやけど、

人間が生み出した、

システムとか思い込みとか、

押し付けとか。

そういうものがとても怖いし

なんて言うか…….

鬱鬱しちゃうナリ。



この柵から逃げるには、

やっぱ。

利用価値のない人間は切る、

くらいの非道さを持たないと無理なんよ。

なんて色々考えてしまいました。

特に「鬼〜」読んだらそう思う、

ポチピンクハート

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村



あなたもスタンプをGETしよう