『ツナグ 想い人の心得』【読書感想】&人前で話せない | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《人前で話すのは好き?苦手?》

 

苦手。

 

 

…と言うより、

人と会話するのが

嫌い、

拒否したい、

そんなレヴェル。

 

 

だってめんどくさいんだもん。

 

 

文明の恩恵は受けながらも、

なるべく他人と関わり合いになりたくない。

 

 

気心の知れた人とだけひっそりやっていきたい。

そんな日々を願う我なり。

 

 

生きててすみませんえーん

 

 

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

 

上矢印

読みました。

 

 

死者と現世に残された人を繋ぐ、

使者。

 

 

こちらがどれほど請おうとも、

死者が「NO」と言えば会えない。

 

 

生者と死者が会えるのは全て「ご縁」があるか否か。

 

 

・プロポーズの心得

・歴史研究の心得

・母の心得

・一人娘の心得

・想い人の心得

…の5編。

 

 

今宵、

満月のもとで、

あなたに会いたい。

 

 

 

 

前作から9年目ですよ。

もうすっかり内容忘れてるってば。

 

 

基本、

死んだら無だと思ってるのですが、

そんな人間ですら、

ホロホロと泣けてくるのだから、

想い人がある方は結構クるんじゃないでしょうか。

 

 

2人の母親の話と、

お嬢様の話は、

泣けましたえーん

 

 

ずっと会いたかったお嬢様。

でもお嬢様は、

色よい返事をくれぬまま。

ツナグにお願いしてた方ももう80をとうに超えた年齢になり…。

 

 

もし、

死んだ人に会えるなら、

誰に会いたいか、

そんなことを考えながら読むのもいいんじゃない?

 

 

辻村さんは、

やっぱうまいなぁ。

 

 

ノルマクリアのため必死で読んでるのに、

頼んでた本が来ちゃった、

密林から。

つ…積読!ポチ!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう