『ステイホームの密室殺人2』とか呪怨リメイクとか | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

《毎月読んでる雑誌ある?》

 

 

ない。

小説やらをため込んで積ん読状態なので、そちらをなんとかせねばならぬのよ。

老いやわ、

昔はもっと速く読めたのに、

読むのに時間がかかるんやわ。

 

 

雑誌買うなら小説買うかな。

残された時間が少ないから必死のパッチ。

抑えとかなあかん作家さんが多すぎる幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

読みました。

 

 

コロナ禍における密室殺人事件の短編集。

急いで書きました的な?

 

 

あれ?これ「2」じゃん!

斜線堂さんの書いてる「1」が読みたかったのに。

後の祭りでございます。

図書館に行って探そう「1」を。

 

 

コロナだから書ける作品ではあるものの、

じゃあこの設定をコロナ以外にしたら成り立たないかというとそんなこともなく。

 

 

乙一さんのが一番ミステリしててコロナしてたけど、

これを書かれていた当時と今とでは認識にも差があるんだろうなぁと。

 

 

あとさー、法月さん。

ファンだし追っかけてる作家さんだからきついこと言います。

ナニコレ?こんなの書いてしまっちゃうの?

いい意味じゃなく悪い意味で。

 

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

奥様!最近WOWOWさんがTSUTAYA準新作をすぐ放送してくれるのです。

ありがたい反面「負けた感」が半端ねぇ。

これは「新作借りろ」って神のお告げかしら。

『呪怨』のリメイク観たいです!ラブ

予告貼ろうかと思ったのですが、

コワイコワイガーンってなる人が続出するかもなのでやめときます。

『ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷』で調べてねグリーンハート

 

 

どきどきわくわくやん?

ギャーってなるやん?

予告はかなり面白そうなんやけど、どやろ、

アラヤダぼろくそに批評されてるがな、

でも『ブライト・バーン』で自分の好みと世間の評価が一致しないと察知したマダムに怖いものなし、ポチ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう