まとめて紹介映画館(善悪の刃/ミッシング・チャイルド~呪いの十字架~) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

とりあえず映画ネタをぶっこまないといけないルール(くそっ)なので、入れときます。

なかなか面白かったもの2本。

 

 

【善悪の刃】

 

 

善惡の刃 [DVD] 善惡の刃 [DVD]
927円
Amazon

 

 

無実の罪(殺人罪)で懲役10年を食らった若人・ヒョヌ

「オレはやってないんや」

15歳だった彼がムショから出てきたら25歳。

 

 

貧困の中であえいでいるヒョヌ、彼には盲目の母がいます。

 

 

そんなヒョヌの前に一人の弁護士・ジュニョンが登場。

「無実の罪で若者の人生を傷物にしたんだから慰謝料よこせ―!な裁判をして勝ったらウハウハガッポガッポでんがなまんがな」

…な邪ハートイエローハートで近づいた弁護士でしたが、次第にヒョヌに感情移入。

本気でヒョヌの無実を証明しようと奮闘開始。

 

 

おなじみ、韓国アカン警察ストーリー。

「なんでもエエから犯人アげるんや!」っていう理由で監禁して暴行するんですよ。

アカンにも程がある。

 

 

また弁護士側も、金の亡者が多いんやな―なんて思えちゃって、

なかなか闇が深いぞ。

 

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

 

【ミッシング・チャイルド~呪いの十字架~】

 

 

 

 

ホラーっぽいタイトル&ジャケだけど、作りはミステリかなぁ。

 

 

子供が突然消えてしまったー。

もうあれから3年も経つわ。

なんとか乗り越えてきた父親(精神科医)の前に背中に十字架のような傷がある御遺体が登場。

 

 

離れ小島に宿泊所を作ろうと目論む男女3人。

そんなん巧く行くわけ無いがな!…なところで、奮闘するけれどやっぱり巧くいきません。そらそうよ。

 

 

父親パートでは、十字架の傷がある御遺体が次々現れ、その御遺体がかつて同じ学校に通っていたこと、一人の子供をいじめていたこと…が発覚。

いじめられた子供は死んではった。

 

 

小島の男女3人は三角関係からドロドロに。

そのうち一人が家の地下室にある子供の遺体を見つけてしまい…。

 

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

ややこしや~~~。

「そうなんか」な、どんでん返しもあるので、いっそ清々しくミステリで統一すればよかったのに。

いかんせん、どんでん返しが若干「ありがち」なのはアレなのですけれど。

 

 

ホラー部分もあるにはあるんです。でも、あまり巧く機能してないーーー!

「恨みます…恨みます」そんな「いじめから死に追いやられてしまった少年の怨念がおんねん」をもう少しなんとか出来なかったんやろうか。

北欧版トッシーみたいな立ち位置で、もっとビビらせてくれよ~。

…とは言え、雰囲気はとても良いです。

北欧の暗くて寒い…そういうムードは抜群。

チミ、そこにいたんかい!は、なかなか。

 

 

ホラー要素は本当に少ないのでホラー駄目って人でも怖くないです!

サスペンス映画、そしておばけの少年が気の毒…。

いじめって世界各国共通なんやね…。

ヒトの種がそういうふうに出来ているんやろうか。

哀しいね。

 

 

2本とも、ちょっと前に観た映画なので、メモを頼りに書いてるんですが。

記憶がSAWで上書きされてて、

しばらくSAW脳なままだと思います。

SAW脳…。

 

どんだけ記憶の許容量少ないねん!

皆様呆れるでしょうが、

BBAになったら、こんなもんですよ、トホホ。

グレイテスト・SAWマン…プッ(アホか)ポチ

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村