まとめて紹介映画館(エル ELLE/インビジブル・ゲスト 悪魔の証明) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ごめんやで。

もうな、老体に暑さは堪えるねん。

今日ちょっと涼しいと思って、ウォーキングに行ったらな。

死んだわ。

ウォーキング・デッドやわ。

 

 

ふんわりウイングドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロふんわりウイング

 

 

【エル ELLE】

 

エル ELLE [DVD] エル ELLE [DVD]
3,256円
Amazon

 

きゃー、助けて、暴漢に襲われちゃったーー。

BBAを襲うとはマニアなのか…あ、それはこっち置いといて。

 

 

ゲーム会社のえらいさんであるミシェルは、自宅で、貞操を奪われたん。

相手は覆面をした男。

こいつは誰じゃ?

ミシェルは「オメーが犯人か」センサーを張り巡らせる。

 

 

ギザギザニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤギザギザ

 

 

友人たちに「警察に言えや」と言われるけど、警察に言うのは絶対にイヤ!

ミシェルには、ちょっとトラウマ級の過去があり、それが原因で警察を信用していないねん。

 

 

会社でも、ゲームキャラが手篭めにされるシーンで自分の顔になってたり、多分ミシェルは社員たちから嫌われてんねんなーと推測できるの。

ついでに言うとミシェルにはもうエエ年齢の息子がいるけど、子離れも出来ないねん。

でも自分の親とは疎遠。

パパ上は殺人犯(殺人現場にミシェルを連れて行った変態)、ママ上はもう御老体なのに男に溺れてる(変態)。

暴漢も、浮気相手も、部下も親も…出る人出る人みんな変態。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

「私を手篭めにしたやつは誰?」ヒステリックに周囲を巻き込んだ犯人探し主軸のサスペンスかと思ってたら、ちょっと違う…イヤミスとも違う…なんとなく気持ちが悪い映画でした。

…と言うか、

「ええええええ?アンタ、その言葉の裏は…ポーン

…ってなる映画。

面白いっちゃ面白いんだけど、疲れるわ。

もう少し短かったら良かったのに。


 

もうええ年のおばちゃん・ミシェルがピンヒールはいて姿勢良く胸元を開けてさっそうと歩く!

おフランス映画なのでファッションもバッグも靴もオサレ!

大人の男は「若さ=幼さ」に目を奪われるのではない所がステキです。
若い男は可愛くて綺麗な嬢ちゃんの尻に敷かれてるのもなかなかw
 

 

ところで、ポール・バーホーベン…何を思い出しますか?

「スターシップ・トゥルーパーズ」?「ロボコップ」?

マダムは、ラジー賞に堂々と行ってトロフィーもらってきたおっちゃん…を思い出します。

嘘です、ココア長島バンホーテン音符を思い出す…

それがマダム。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

【インビジブル・ゲスト 悪魔の証明】

 

 

 

 

「浮気相手を殺害した犯人」として今まさに裁判にかけられようとしているドリア。

美味しそうな名前だけど、食えない野郎ですぞ。

絶体絶命のドリアの前に、超ウルトラ敏腕弁護士のグッドマンが登場。

ドリアはシャチョサーンなので顧問の弁護士さんの伝手で紹介してもらいはったん。

 

 

「じゃ、事件について語ってくれるかしら、この裁判、勝つわよ」

グッドマンに促され、ドリアは事件のことを語っていきはります。

 

 

浮気相手のローラとドライブしてたら事故って相手の男性がシボンヌ。

相手の車ごと湖に沈めて隠蔽工作。

ローラは自分が運転してたことにして、「事故りましてんけど」と近所にある家に助けを求めに行ったら、そこはなんとシボンヌした相手のご実家やった。

 

 

そして始まる真実の探り合い!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

どんでん返しーーーーー!

 

 

なんとなく予想はつくのですけどね。

それでもこの「畳み掛けるような真実の暴露」は、さすがのスペイン映画。

 

 

こういうの好きだわ。

あんま書いたらネタバレになるので、これは観て「おふぉーーーー」ってなってほしいなぁ。

 

 

ミステリをいっぱい読んでる人は、これはあのトリック…ってすぐわかっちゃうと思うんですが。

わかっちゃってても、やっぱり「巧いね」って唸りそうになります。

あの伏線はここで活かされてるんや!

 

 

『ロスト・ボディ』→■

コレも「うぉぉぉぉぉ、すげぇぇぇぇ」でした。

こっちは、マジで「してやられた!」ってなりました。

『インビジブル・ゲスト』を観た後は『ロスト・ボディ』もぜひ。

そして

『私が、生きる肌』→■

これ!上矢印

これはミステリファンなら絶対観て。

でも内容がかなりエグいので、苦手な人は嫌悪感を持っちゃうかもなので要注意で。

 

 

『ELLE』も『インビジブル・ゲスト』もサスペンスなんですが、

マダムは『インビジブル・ゲスト』のほうが王道ミステリで好きです。

ミステリ愛!

 

 

マダムはミステリ愛をこじらせすぎて、

「ミステリファンでーす!京★堂(京★の他のシリーズは読まずに)と東★圭吾は読んでますから」って輩には、

ケッ!ってなる方です…ごめんやで?

カビの生えたミステリファンだけどマニアってほどじゃない…ポチ

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村