カーフリーデーの日とNNT | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

徒歩や自転車で行きたいとこは?

 

 

ウチは坂の町なので、

自転車なんか使ったら、

死ぬ。

 

 

今日は強めの点滴を打ってきましたよ。

もう辛抱たまらぬ。

苦しい苦しい。

プリーズ点滴。

 

 

タラーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんタラー

 

 

帰宅して、

昼ごはん食べて、

ちょっと休憩と思ったら、

呼吸が少し楽になったのか、

ガッツリ寝てしもうたではないか!

 

 

そしてだるい。

(バカ)

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

 

ここより下、

ちょっと厳し目の意見。

 

気分を害する方がいるかもなので、

もしかして(就職関係)…と思う方は、

読まぬが吉。

 

 

 

 

ところで皆様、

NNTってご存知?

NTTじゃなく、

NNT。

無い内定。

 

 

 

5月あたりで半数以上が内定(内々定)をもらい、

7月では8割弱がもらっていた、

売り手市場18卒。

 

 

 

「10月に内定式があるのに未だ内定がないのは、

NNTですよ…。

就職浪人するから院に行く…言うても、

名の通った院は、

もう試験終わってるから、

学歴逆ロンダリングになる可能性ありやし」

逆ロンダー!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

よその地方はどうか知らぬけど、

シャチホコは、

国公立とN山、

愛愛名中より下だと、

ソルジャー枠だそうで…。

マジなのか?

 

 

売り手市場なんちゃうのん?

それでもそういうことになるのん?

 

 

!?ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン!?

 

 

えっと、

愛愛名中は、

東京シティなら日東駒専。

関西なら産近甲龍…あたりなんかな。

 

 

 

大学に行く時に、

無理してでも、

国公立をねらうのがNNTにならない道…なんだそうです。

 

 

だからね。

マダムは、

これから大学受験する皆さんに言いたいの。

 

 

就職考えるなら、

大学の名前は(ある程度)大事。

それなりの大学には、それなりのツテがあるし。

何より

学歴フィルターなんて無いから…、

などという建前を信じちゃ駄目なのよぅ。

 

 

!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!

 

 

だから、

最初から入れへんならともかく、

頑張ればなんとかなるかもしれないのに頑張らず、

大学入試で楽な道を選んだら、

就職の時マジで苦労するYO…。

 

 

 

あと、

シャチホコでは普免取っとき!

これ、無いとあるでは全然ちゃうよし。

東京シティは別やけど、

こっちは車社会やから、

無いのは不利よし!

 

 

 

そんでもさ。

そんでも、

できれば就職の時に、

心を折られたりしないよう、

希望のところに就職できたらええのにね。

 

 

面接だけではわからない、

いいところを、

みんなちゃんと持ってると思うんやけど…。

 

 

ただし。

就活スタートがむっちゃ遅かった人と(除く公務員組)

受ける企業の数が圧倒的に少ないのに受からへんいうてる人のことは知らんわ…。

それは自業自得やわ…。

 

 

ハートブレイクチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンハートブレイク

 

 

受験もそろそろ本腰。

安易に流れることなかれ…です。

 

 

うちのマンションにもNNTの子がいたけど、

この前やっと小売で内定もらったらしい。

(こういうのがすぐ伝わるマンションの情報網が怖い)

近所付き合いしてないのに入る情報…

恐ろしきかな…ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう