ゾンビ・サファリパーク(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

ゾンビを撃つリゾート…悪い予感しかしない

 

 

 

ゾンビとの戦争で人類は20億人も死にはってん。

そんなゾンビも今じゃほぼ絶滅危惧種。

設備の整った島で観光客相手に撃たれるだけの余生を過ごしてはったんやけど…。

カス映画と思ったら以外にまともでびっくりしたゾン。

 

 

 

 

テレビクルーが『リゾート』でアウトブレイクした!とレポートしてはります。

「10年前、クロモシンA(どっかのヒーローみたいな名前や)が原因でゾンビが発生。

今回もまたゾンビが発生したのでしょうか!

島の責任者ヴァレリーとは連絡が取れません。どうしたんだゾン!」

 

 

10日前に遡るゾン。

 

ゾンビ大戦で父を失い、トラウマを抱えたメラニーは、カウンセラーから、

「ゾンビを撃つことでトラウマを克服すればいいんじゃないかしら」

なんてそそのかされ、恋人で元軍人のルイスとともに「リゾート」に行くことに。

 

 

「リゾート」に行くための船着場のある海岸沿いには難民キャンプがあり、メラニーはそこで難民の少女を見かけました。

カワイイー。

 

 

イエローハーツ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れイエローハーツ

 

 

リゾートに渡るお客達。

ゴージャスなホテル、オサレなパーティ。

まさかこの島にゾンビがうようよいるなんて思えないような雰囲気。

 

 

でもゾンビは確かにいてます。

拘束され逃げられないようにして見世物にされれるゾンビ。

メラニーはとても複雑な心境になりました。

 

 

 

翌日、メラニーやルイスはゾンビハンティングツアーに出かけます。

同じグループにいるのは。

●ジャック…チャラスケなゲーマー

●アルフィー…ジャックの友人。アニメヲ?

●セイディ…訳あり美女

●ネビンズ…ツアーの運転手兼ガイド

●アーチャー…銃がむちゃくちゃうまい謎の男

 

 

 

 

ゾンビのいる場所に行ってゾンビを撃ち殺す。

頭を狙うこと。

噛まれたら感染するぉ。

ここのゾンビはゾンビ歴が長いからダッシュするゾン!(加齢とともにダッシュできるようになるらしい)

 

 

でもゾンビは基本拘束されてるので、撃ち放題。

しかもゲートで仕切られてるので、お客さんの方には来ない。安全!

 

 

 

 

ところが、コントトールルームのセキュリティが異常警報を出しはった。

ウィルスが仕込まれたらしいゾン!

必死に修復しようとするスタッフですが「ムリポーー」。

 

 

こうしてセキュリティはあっさり崩壊。

ゾンビが開放されちゃいました。

 

 

乙女のトキメキランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング乙女のトキメキ

 

 

ホテルに居る人もコントロールルームにいる人も、ハンティングに出た人も、みんな喰われるゾゾンゾンゾン。

 

 

メラニーたちがキャンプしてる場所にもゾンビがやってきたー。

口ばっかりで行動が伴わないアルフィーが噛まれます。

ネビンズが本部に連絡しますが繋がらへん。車も動かへん。

 

 

仕方なく一行は徒歩で港に行くことにします。

なぜならこういうことがあると「プリムソン・プロトコル」が発動されて島が攻撃対象になるから危険やねん。人もゾンビも見境なしに攻撃しよるから、港から逃げよう。

 

 

 

 

フェンス前の攻防でネビンズが噛まれます。

躊躇なく殺すルイス。

そんなルイスに腹を立てるメラニー。

 

 

道中、セキュリティシステムに何かがあったんちゃうやろかという話になり、

アーチャーがセイディに衝撃質問。

「チミ、昨日パーリーの席をこっそり抜け出してどっか行ってたようだけど?ん?んん~?」

 

ギクッ!

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセハッ

 

 

「そ…そうよ、このパークが閉鎖になればいいと思って、ちょっと仕込んだのよ、でもまさかこんな事になるとは思ってなかったんよ!」

セイディは「ゾンビの人権を守ろうやない会」(そんな感じの組織)のメンバーだったのです。

 

 

ジャックはセイディに好きビームを発射してたのに急によそよそしくなりました。

 

 

ゾンビに襲われながらも、港に向かう地下道にたどり着く一行。

そこでゾンビの群に遭遇しセイディとジャックだけが、取り残される形に。

本当に足手まといで全く動けないジャックを守りつつ戦うセイディですが、ジャックを庇って噛まれてしまいます。

セイディはジャックだけを逃し自分はゾンビの群に飲み込まれてゆくのでした。

 

 

 

合流したジャックを引き連れ地下道に入ると、そこには難民キャンプがあるじゃない。

何でこんなところに…?

不審に思うメラニーの前にリゾートに来る前に出会った難民キャンプの女の子が出現。

ゾンビとなって。

 

 

この施設では、難民からゾンビを生み出していたのです。

そりゃまぁ、ハンティングされゾンビが死ぬと個体数は減るわけで。

どっかから供給せなアカンわけで。

それが難民やったと。

しかもゾンビをオーブンで焼いて老化させダッシュゾンビに仕立て上げてたと。

 

 

襲い来るゾンビの群!

ジャックはやられ、ルイスは一人だけ「ほな!」と逃走。

アーチャーが犠牲になりメラニーを逃してくれはる。

 

 

 

 

逃げてたらリゾートの責任者ヴァレリーの部屋にたどり着いちゃった。

ルイスに遭遇しますがルイスも噛まれてた。

メラニーはルイスを撃とうとしますが、どうしても撃てません。

「はいこれ」とルイスに銃を渡し、丸投げ。

ルイスは自殺。(鬼畜やーーー!)

ヴァレリーは自分が逃げるためメラニーを囮にしようと企んでけつかる(鬼畜女ばっかりやー)。

 

 

押し入ってくるゾンビ。

ヴァレリーは「ちょ…うわばばばばばば」と喰われました。

メラニーは「火事場の馬鹿力ー」(えええっ!?ポーン)とゾンビを押し倒したり突き飛ばしたりして逃げます。

 

 

 

プロトコルが発動されたので、無人戦闘機が爆撃しとる。

ゾンビの大群に追われながらメラニーは断崖絶壁から海へ飛び込みます。

見上げると島は炎上していました。

 

 

炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

 

メラニーはリゾートの隠された真実を暴露。

世の中が仰天。

何故か生き残ってたアーチャーに、マダムも仰天!

 

 

あの事件をリポートするためにテレビ局が押しかけています(最初のシーンに戻る)。

画面の背後。

海から上がってくる大量のゾンビが写り込んで…。

 

      おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

正直、このパッケージは非常にアホ度が高いと思います。

アホアホポンカス~~と観てたら、ふつーにゾンビ映画でした。

 

 

■ZOOMBIE ズーンビ

     上矢印

これもバカにしてたら、そこそこ…。

あくまでそこそこ。

パオ~~~~~んっとそこそこ。

 

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

…で、アーチャーって一体何者なん?

軍関係者ってのは何となく分かるのですが、あの状況下で生き残れるって、どういう存在なんだ。

 

 

ゾンビ大戦がありました→トラウマになってます。

ここまでは判る。

トラウマを治療するためにゾンビ狩りに行ったらエエんちゃう?

何故?

 

 

ゾンビなんて大したことないわよ、恐れるに足りないわよ。

そう思えるようにカウンセラーはリゾート行きを薦めてるそうですが。

こんなん、カウンセラーとリゾート、ズブズブちゃうん?

少なくとも、マダムは敢えてゾンビがいるところに行って、

「ヒャッハー」

しながらゾンビを倒そうとは思わぬよ?

 

 

皆さんGが怖いからって、Gを山のように叩き潰してトラウマ克服しようと思えますか?

マダムはGそのものに、遭遇もしたくないってのが本音ですけどね!!!

キッパリ。

 

 

 

そしてもしマダムがドッキリでゾンビに襲われたら、

本気で殺りにかかると思います。

かなりマジで。

 

 

 

リゾートの人たちも、セキュリティを全部コンピューターのシステムに管理させるんじゃなく、アナログで手動の鍵とかもつけて二重ロックにしとけよ!

そんで、セキュリティルームの人数少なすぎ!

とんだブラックや。

 

 

ゾンビの人権を守ろう!な人たちも。

その結果どうなるかを考えてなかったんやろうか?

 

 

と、いろんな文句もありますが、全体的にスピーディだし、ゾンビも頑張ってるし、なかなか良かったと思いますよ。

グロはそんなにないし、ゾンビの基本は抑えてるので、ゾンビ初心者さんにも大丈夫です。

 

 

ハートチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキハート

 

 

難民救助とか抜かしとって結局それかい!だの、

何でもかんでも「守らなくてハー」だの、

こういう似非人道主義者が一番厄介やんけと思わせてくれる佳作。

 

 

マダムこう言うの嫌いじゃないです。

夏休みも半ば、そろそろゾンビで盛り上がろうやないかい!

或いはゾンビデビュー、略してゾンビュしようかなぁ。

そんなあなたにオススメよポチ

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村