ペット 檻の中の乙女(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

彼女が好きだから監禁したったー…あれれ?

 

 

むっちゃ美人な彼女に再会しました。

鼻も引っ掛けられない僕だけど、

彼女を手元においておきたい。

それにはどうしたらええか?

監禁するしか無いでしょう?

 

 

 

 

動物保護センターで、ワンコのお世話係をしているセス

ワンコの餌やりも掃除も、そして処分も…セスは黙々とこなします。

同僚(警備係)のネイトは、ちょっとイケズやけど、そんなんどこの職場でもそういう人はおるし…。

 

 

ある日セスは高校の同級生ホリーに出会いました。

相変わらず美人で華やかオーラを出してるホリー。話しかけてもほぼ無視だし、ホリーが勤務しているダイナーに行っても思い出してももらえません。

「あんた誰やったっけ?」状態よ。

 

 

 

 

ホリーはルームメイトのクレアと暮らしておりエリックという彼氏がいることもわかりました。(ネットで調べた)

つきまとってたセスは、エリックにボコられて追い払われます。

 

 

セスはホリーの部屋に侵入。ワンコに使う麻酔薬を使い誘拐そして監禁。

 

 

ホリーが気付くと檻の中に入れられてました。

「食事と水はあげるから、ここで大人しくしとれ」

なんじゃってぇぇぇぇぇ?

 

 

 

 

この檻があるのはセスの勤務先の地下室。セスくらいしか来ないのと、ホリーが叫んでもワンコの声に邪魔されて聞こえないのとで、ここに連れてこられたん。

 

 

ホリーはクレアの幻まで見るほど追い込まれちゃった。

 

 

「君を救えなかったら殺す」というセス。

「宗教かよ!」

「君のためだよ。ホリー、君は他人の前では頭の良い女性のように振る舞う。でも本当は違うだろ?君の日記を読んだよ」

「ハァ?」

「クレアは最近どうしてる?今ここにいるのかい?」

ホリーにはセシルの後ろにいるクレアが視えます。

いや、お前、死んでたんかーーーい。

 

 

 

クレアはエリックと関係を持ったのです。

その事実を知ったホリーは、クレアを車に乗せ事故りました。

でも二人はまだ生きており…ホリーは彼女を心配し励ましてくれるクレアのめんたまにガラス片を突き刺しKILL…。

 

 

ホリーは今までに何人もKILLっているサイコパスでしたん。

セスはすべてを知って、ホリーを因果から救おうとします。

 

 

ホリーは檻に自分の頭を打ち付け、

「明日アンタが来たら、ウチ死んでるからな!」

脅しにかかりよる。

 

 

セスはホリーにかまけて仕事をサボり気味なのを注意されました。

 

 

仕事がうまく行かなくなったセス。

「立場がわかってないようやな」と自分が上であることを教え込もうとするのですが、ホリーに「アナタと恋人みたいにしてる夢を見たっちゃ、ダーリンハート」と言われ、メロメロぷー。

 

 

 

 

この、あかんたれっ!!!!

(BGM「あかんたれ」←みんな知らん…)

 

 

しかも、脇が甘くなったセスは、地下からこっそり出てくるところをネイトに見られてたやないのん。

ネイトは地下室で檻に入れられたホリーを見つけはった。

 

 

ネイトに助けを求めるホリー。

ここは当然、救出にかかるわな?ネイトはホリーを助けるのに必死になり、背後不注意。

セスが様子を見に戻ってきて、背後に立ってたーーー。

 

 

ホリーは何故か期待に満ちた眼でセスを見てます。

ネイトを襲うセス。ホリーはセスがとどめを刺せるようアシストします。

 

 

「死体を速やかに処分して。歯を抜くの。身元がわからないように。

大きすぎる?小さくするのよ。焼却炉で焼けばいい」ホリーが的確な指示。

焼却炉に入らなかったお肉は、ワンコたちに餌として与えました…。

 

 

 

 

仕方なくや…仕方なくやったんや…と自己正当化しようとするセスにホリーは囁きます。

「アナタ…心の奥底でこれを望んでたんでしょう?ニヒヒ

お前は蛇喰夢子か!

 

 

ネイトが行方不明になったので刑事がやってきます。

セスに色々質問しますがキョドってる上に、証言があやふやではっきりしないセス。

疑われて当然です。

 

 

人殺しの事実に押しつぶされそうになった上に、刑事の追求。

セスはかなり参ってきます。

 

 

ホリーがハンストをはじめました。

「アナタに無理なら、誰も私を救えないわ。

ねぇ、アナタは私を救ってくれるのよね?ならその証拠に、アナタの指が一本欲しいわ」

 

 

無理!それは無理!

断るセスですが、

「私は孤独だった…だから人を偽るすべを身につけたの。孤独から救われるために。

アナタにとって私がペットにしか過ぎないのなら、もう来ないで」

 

 

混乱していくセス。

お…落ち着けセス!

お前いいように籠絡されてるで!

 

 

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

セスは自分の指を切り落とし愛を表現しようとします。

ああ、ここにも岩清水病に罹患した患者が一人…。

指を切り落とす時に使った刃物をホリーはゲット。

そう、この刃物を手に入れるためにホリーは指を切るという行為に持ち込ませたのです。

 

 

刃物を自分の首に当て「鍵を開けないと死んでやる!」脅しをかけるホリー。

脳内「あわわ」なセスは鍵を開けてしまいました。

扉が開いた途端、

ホリーはセスの喉を掻き切ります。

 

 

雷ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン雷

 

 

ホリーは日常生活に戻っていました。

恋人のエリックとも上手く行ってるようです。

相変わらず浮気グセのあるエリック。

でもホリーは彼を殺したりはしません。

 

 

一件の貸倉庫。

ホリーはその中に入っていきます。

「エリックの浮気メールを見たときは殺したろかと思ったわ」

でも私は殺したりしない。

だってここにアナタがいるから。

 

 

檻の中には。

もはや人としての体をなしていないセスが…。

 

 

       おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

恋って、惚れたほうが負けやねんて。

だから、ホリーがサイコであろうとなかろうと、惚れたセスが負けるのは自明の理なわけよ。

ホリーはその相手の弱み(恋してる)につけこんで意のままに動かしただけ。

 

 

監禁という尋常ならざる状況下で、ここまで男を手玉にとれるホリー!

…と言うよりも。

セスのあかんたれっぷりがアレ過ぎて泣けるでござる。

 

 

ガーンえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんガーン

 

 

職場に監禁…。

そら仕事も上の空になるわ!

周囲の人も不審に思うわ!

 

 

しかも、刑事に突っ込まれてあのうろたえよう…。

こいつはアカン男や。

 

 

ホリーが何人もKILLってて、その現場をたまたま見たセスが、

「僕が彼女を修正してやる!」

ってか?

 

 

修正どころか、思うままに動かされてるやないですか。

こいつは絶対、悪徳羽毛布団を買わされるタイプの人!

おねーちゃん商法に引っかかる人!

 

 

ホリーのサイコっぷりがもう少し描かれてたら良かったんだけど。

セスがあまりにもダメなので、心理戦というより「惚れたら負けの法則」が主軸みたいになっちゃってたのは少し残念かにゃ。

岩清水菌、すごい繁殖力や。

 

 

星バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん星

 

 

「監禁されて追い詰められる女性」が「実はサイコで、監禁してる方を追い詰めていく」って言う構図は、かなり好きです。

グロも適度にあって良かったです。

 

 

 

 

恋人を寝取った友人をいとも簡単にヌッコロシングする潔さ!

なのに彼氏の時は、殺したい気持ちを抑える女心。

 

 

ホリー役の女優さんが大変お美しく。

捕まった当初こそメイクはハゲるしボロボロで見苦しかったのに、後半セスを思い通りに操れるようになってからの美しさったら!

ネイトをKILLする時の、

キラキラ輝いた期待に満ちた眼!

なんとまぁ美しいことよ乙女のトキメキ

 

 

美しく理性があり知性もある。

普通にしててもそこそこ勝ち組の生活をおくれそうなのに、

ウチはサイコ道をまっしぐらやねん!

それが女の生きる道やねん!

 

 

この映画のテーマは。

惚れたら負け!

要らん事したら負け!

 

 

百戦錬磨のホリーを思いどおりにできる(物理的になんとかしたら)なんて考える、

そんな馬鹿さっぷりもホリーには可愛かったりして。

女の掌で踊る道化師。

気の毒だけど役者が違うんだから勝負挑むほうが悪いわ…ポチ

       ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村