朗読の日は「誰かが見ている」(宮西真冬)そしてパールズ | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

子どもに読んであげたい本は?

 

特になし。

 

 

大学生の息子に何を読めというのか?

 

…なので朗読つながりで本を紹介。

 

 

 

 

色々悩みを抱えた4人の女性の物語。

 

そろそろ子供がほしいのに、まずその行為すらしてもらえず悩む女性。

職場がイヤでたまらず、結婚という道に逃げようとする保育士。

様々なものに恵まれているように見えて実は…な優しいママ。

 

 

そして。

思い描いていた子供ではなかったことで、やる気を無くした千夏子は、

ネットの中に居場所を見つける。

 

 

この千夏子がですね、

リア充っぷりをネットに上げてるんですが。

これがまた痛々しい。

 

 

ネット弁慶とかじゃなく、

ネットでしか祭り上げてもらえないから、

必死になるわけです。

 

 

私はこんなオサレで充実したママライフを送ってるのよ!…と。

 

 

いや、そりゃね?

ネットなんて、ある意味「嘘も方便」な世界だけどさ。

 

 

ちょっとくらいなら、かまわないけど、

あんまり嘘で固めすぎるのはどうやろう?

 

 

真実を知ってる人が、

苦笑いしながら、

「現実が辛いんやね…よちよち」だと、

本人が「こっ恥ずかしか~~」ってなるだけだけど。

 

 

「嘘つき」って糾弾されたら炎上やん。

リアル世界の軋轢に耐えられない人が、ネットで糾弾されて耐えられるとも思われぬし。

 

 

千夏子の場合は、ママ友(タワマンに住む裕福そうなママ)になりすましちゃったこと。

 

 

バレるわ!

そんなん、

バレるわ!!

Σ(゚Д゚)

 

 

ま、そういうネットの事抜きにしても、なかなか面白かったです。

 

 

新人さんのデビュー作。

しかもメフィスト賞なのに、ぶっ飛んでないのがすごい。

(どんなイメージをメフィスト賞に対して抱えてるの、マダム?)

 

 

新人なので、放置されっぱ回収されない事案もあるけれど、そこはそれ。

サクッと軽く読める一冊。

 

 

星グッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッ星

 

 

あとはーーーー!

 

近鉄パールズが完全試合した日!

巨人が連敗がどうのというとるが、パールズなんか、

シーズン29勝やぞ。

29勝て…

(´Д⊂グスン

 

一人の投手が30何勝あげてるのに、

球団勝利が29…。

バファローズは消滅したけど、

この記録は、もうどこのチームも破れまい!ポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう