デビルバスターズ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

あの映画のアレもん…意外に恐怖寄り

 

 

殺人事件があった家で、お化けを捕獲しようとしたメンバー。

捕獲装置を作って、

捕獲してたら、

おばけさんが「ヤッホー」してきたやん。

ユーは何しに現世へ?

 

 

 

とある家に囚われている母親と娘は、殺人鬼に残酷な方法であの世に送り込まれます。

その殺人鬼「ナイトストーカー」は逮捕され、

お化け捕獲装置を作った研究者が友人や知人を集めて事件のあった屋敷に乗り込んだー!殺された妻子の霊に逢いたいンゴ!

 

 

ヘンリー…捕獲装置作成者、途中で怪我したりして役立たずっぷりを発揮。

ニール…ヘンリーの友人、お化け確保に意欲。

エイミー…ニールの恋人、お化けが視える眼鏡を装着すること多し

ジェシカ…ニールの友人、むっちゃかしこ、データ解析は任しとけ!

デボン…ジェシカの友人、霊能力者。故に色々敏感。

 

 

「ヘンリーが戻ったあぁぁ」と囁く声はハナから無視。

早速お化け捕獲に取り掛かります。

 

 

キラキラグッグッグッグッグッグッグッグッグッキラキラ

 

 

「悲しい思いが充満してる」とデボンが教えますが、皆さん「知らんがな」態度を崩しませんよ?

 

 

幽霊捕獲装置~~~(どらなんちゃら風に)。

幽霊を捕獲してエクトプラズムに変換。霊の各個体値を計算し計測する装置←意味不明…。

霊には個体差があるから、それを突き詰めれば生前の人物像が判るんさ!

妻と娘(マーサギャビー)が、この屋敷で彷徨ってたら会えるやん!

成仏してない前提…か…よ…。

 

 

幽霊視認装置@眼鏡をかけたエイミーが色んな場所を見て回ると、お化けに遭遇。

「おったおった!そこにおばけおった」

幽霊数値化装置(ガイガーカウンターみたいな、霊を察知するとガガガがって鳴って数値が出てくるやつ)にも反応あり。

幽霊捕獲装置作動、シュコーーーン!

 

 

おばけさんはエクトプラズムになり試験管に入れられました。

空気に触れると酸素と結合し劣化するので密封しとかな!

ナマモノか!フレッシュか!

 

 

バツブルードクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロバツブルー

 

 

 

ゴーストの解析をしたジェシカは、解析結果を音声にしてみようと云います。

なんか声が入ってるで。

「目には目を…」って言ってる?気がする…。

 

 

デボンが、余りにも土足で人ん家に入るような行為(そのまんま)で、おばけさんかなり怒ってはるから「ソロモンの封印をして霊から身を守ろう」と言います。

デボンがマークを書いてるとテレビが勝手につき、砂の嵐が始まったよ。

テレビを消したらデボンの背後にお化けがいるのが映ってて…。

 

 

??おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん??

 

 

食器やナイフやフォークがブンブン飛んできて、デボンとヘンリーが負傷。

ヘンリーは特に大怪我。

 

 

逃げた方がいい、マジ洒落にならへん!そう言うデボンの忠告を、

「もしマーサやギャビーがその悪霊に襲われたら、どうするんだ」

と言う、不可思議理論でスルーするヘンリー。

 

 

それな、あれや。

「もし剣士様とガッツから結婚を申し込まれたら、どっちがエエと思う?」と真剣に悩むようなレベルやんか。

居るかもしれへん可能性も無きにしもあらず…な妻子のお化けより眼の前の生きた知人を優先しろよ…。

 

 

デボンは「つきあっとれるかー」とイチ抜けしますが、謎の声に導かれそのまま刃物を顔面にスコッと投げられサクッと死亡。

(このシーンは瞬殺なのでグロくないです)

 

 

 

ニールたちは小型化した機械を持ちお化け確保に出陣。

負傷したヘンリーは休憩。

 

 

お化け捕獲装置が作動してお化けゲットの度に、エイミーは時空を超え、ナイトストーカーに殺される被害者の今際の際の瞬間に立ち会ってしまうのです。

排水口に流れる血や虫や肉片らしいものや…なんかそういうのが見えるん。

 

 

ニールやジェシカはエイミーが何かの発作で倒れたと思ってるようです。

 

くるくるチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンくるくる

 

 

 

エイミーには霊能力なんか無かったのに、霊を感じるようになりはった。

おまけに次元移動してる時に、ナイトストーカーが殺された犠牲者の恐怖を数値化して測定していたことまで知ってもうたがな。

 

 

エイミーの前に現れたマーサは、

「あいつに心を許さないで」と告げていきます。

 

 

一方ヘンリーも何かに襲われ、首を絞められたりしました。

そろそろヤバイので、マーサとギャビーを捕獲してさっさと逃げるが勝ち。

 

バイバイランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングバイバイ

 

 

エイミーはマーサとギャビーが殺された場面に遭遇。

そしてナイトストーカーの正体を知ってしまいました。

ヘンリー、あんたか!

(ミエミエでした)

 

 

「ヘンリーがマーサとギャビーを殺したんや」

エイミーに教えられ「んなあほな」と思いながらも逃げるニールとジェシカ。

銃を持って現れるヘンリー。

 

 

 

731部隊って知っとるけ?

戦時中ひどい人体実験を繰り返してたのに、彼らは捕まらなかった。

恐怖に対する人体実験のデータを差し出すことで、我が身を守ったわけや。

ぼくもな、実験が行き詰まっててな、そんでどうしてもデータ欲しくてマーサたちを殺したん。

後悔?ん、まぁしてるけど、研究は成功したしね、良かったんちゃう?」

 

 

ブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツイエローハーツブルーハーツ

 

 

逃げ出すエイミー・ジェシカ。

ニールが身を挺して守ってくれますが、勝ったかと思わせてからの~、顔面めった刺し(此処もしっかり映ってへん!)でさようなら。

 

 

ジェシカとエイミーはシゲ爺のように暴れるヘンリーから隠れますが見つかりました。

 

 

試験管を持ち「エイミーを殺したらこの試験管割るから!努力が無駄になるんやで!」と脅しをかけるジェシカ。

 

 

マーサがヘンリーに襲いかかろうとします。

慌てて銃で撃退しようとしたら、流れ弾がジェシカにあたって、ジェシカはウッ…っと言ったまま昇天(エロ的な意味では無く)。

 

 

試験管は壊れヘンリーは今まで手にかけたんじゃないかと思われるおばけさん達(黒い影なので誰かわからず)や、這いずってくるマーサ…或いはギャビーにより殺されました。

 

 

その死に顔は吃驚仰天顔でした。

すごく間抜けです…。

 

タラーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりタラー

 

 

翌朝、警察が駆けつけ、エイミーはただひとり屋敷から生還するのでした。

 

         おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

    

パケを御覧ください…。

 

 

こちらが「ゴーストバスターズ」(本家)のパケです。

 

 

クリソツやんけ!

でもコメディに徹した本家と違いこちらは、「恐怖」推し!

 

桜デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ桜

 

 

突っ込みどころがあまりにも多くて「なんでやねん」ってなりましたが、

怖さは、それなりかもです。

いろんな映画の怖いシーンをパクり…インスパイアしまくってるので、

「あ、このシーンはアレや」

と思うのも楽しからずや…。

 

 

御仏や、

御仏の心で観たら丸く収まるんや!

新たな造語「御仏シネマ」。

御仏の心で観たら大概のものは許容範囲です。

 

 

屋敷の中でエイミーたちがワチャワチャやってる時に、警官が「屋敷に不法侵入車が居るって通報があった」件出見回りに来るんです。

一人で。

 

そんで家の外を見回っただけなのに、車に戻ったら、いきなり白い煙が充満して、

ウワァァァァ、窓ドン!DEATH!!

…この件(くだり)必要か?

 

 

?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン?

 

 

もうさ、お化け捕獲装置に最初っからマーサとギャビーが捕まって。

「お父ちゃんがウチラを殺しくさりけつかりましたで候」

言うたら終いですやん。

 

 

わざとらしくテレビに映ったり、エクソシストブリッジしたり、貞子や伽椰子の摺り這い(進まへん)をしたりする意味ないやん?

 

 

デボンを殺したのはヘンリーなん?

怪我してたと思うんやけど、どんだけナイスピッチやねん!

 

 

…と文句を言ってますが、面白く観てましたよ。

アホや~と言いながら。

出来ればヘンリーにはそれ相応にふさわしい死に様を与えてほしかったです。

あっけなくてがっくしよ。

 

雷ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー雷

 

 

穴だらけのやっつけ脚本、

お化け見える眼鏡の既視感、

バスター装置の雑っぽさ…、

Z級極まれり!ですが、

これが、

アサイラムクオリティ!

…やねんからしゃーないわな。

 

 

唐突に出てくる731部隊の設定!

きっとどこかで読んだか見たかして、

「これ使えるやんけー、ピカラットォォ」

オレ、エエもん見つけたとほくそ笑む姿が…目に浮かんで……ポチ

    ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村