今日は逸話の日 | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

あなたの「逸話」ある?

 

 

平凡な人生を暮らしておりますので、

逸話なんて、

とんとございませんことよ。

 

おほほ。

 

 

 

はい、そこ!

色々過去の話をほじくり出してこないように!

 

!真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔!

 

 

 

さて今日は、

あんまりメジャーじゃない、

「銀座チョコレートショップ爆発火災事件」

の日。

 

 

まだ、キャバレーと言ってた時代です。

 

 

風船に水素を入れてたらタバコあるいはストーブの火が引火して、

ドカーン

ボー!

…になっちゃったらしいです。

 

!?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!?

 

 

 

ドカーン、

といえば、

アメリカのチャレンジャー号が爆発しちゃった日ですね。

 

 

脱出装置がついてなかったとか、

乗組員の方は爆破直後はまだ生きてはったらしいとか。

いろんな真実が出てくると、

成仏できひんで…と、

思うのマダム。

 

 

乗組員の方々の心情を慮ると、

胸が苦しくなりますポチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう