デスフォレスト 恐怖の森4(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

4借りたと思ったら5が出てる罠!

 

 

 

 

1年前オカルトライターの内田が首を突っ込んだことで広がるヨシエ災禍。

周りの人を巻き込みながら、ヨシエちゃんとメンズが新たな進化を遂げる!

…あれ?メンズ減ってはる…。

 

 

 

 

今回のトレンドワードは、

「贄の取り立ては今夜でしょうか?」

これです。取り立てて!贄、借金扱い?

 

 

ほなあらすじ行くでぇ。

 

 

前回、内田の先輩かつ有能な記者として描かれつつもあっという間に消えた畠山。

畠山子飼いの部下だった里香は、内田とともにヨシエのことを探ってます。

 

グッグッグッグッグッグッグッグッ

 

 

畠山の娘・沙織は、行方がわからなくなっている父親から、

「預けたものを大切にしてクレクレタコラ」

ってメールを貰っちゃう。

 

 

 

内田と里香は、ヨシエちゃんの「元」になってるんじゃねーの?と思われる、

古澤芳江にDVを奮ってた旦那、

古澤武が、とあるホスピスに入ってることを突き止め、インタビューに行くことに。

 

 

この古澤武が、

「贄の取り立ては今夜でしょうか?」

をつぶやいてるん。

 

 

インタビューに行ったら、古澤は内田の目の前でヨシエちゃんに食われちゃった。

 

!!チーンチーンチーンチーンチーンチーン!!

 

 

 

里香は、畠山が古澤を尋ねてここに来たことを、面会人の記帳から知ります。

個人情報晒されてるで?

 

 

看護師が「古澤さん…その畠山って人に、なんか写真見せて『ニエノトリ…』言うてはりましたわ」と教えてくれます。

個人情報漏洩してるで?

 

 

 

ところが里香は、

「ホンマにヨシエとかおるん?」

と、この映画の根底に触れるような疑問を呈し、内田と袂を分かちよる。

いきなりの展開に、おばちゃんついていけません。

 

 

 

里香と別れた内田は、謎のBBAに出会った食堂に行きますが、鍵がかかってはりますやん。

不動産屋に開けてもらうものの、どう見てもここ十年以上は誰も入ってない様子。

ほな、あの時のBBAは一体誰なん?

 

 

道を訊くけど無視されてしまった過去アリ。

 

 

 

沙織は友人の久美と、そのまた友人のオカルトマニア君に会っていました。

そして里香とも出会います。

 

 

里香は沙織が持っていた写真を見せてもらいますが、古びた写真にはあのBBAが写ってるやないのん。

 

!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!?

 

 

 

内田は不動産屋から「贄の取り立て」の話を聞きます。

大昔の迷信で、森には人を食らう化物がおって、その化物を抑えるために生贄を捧げるのが「贄の取り立て」。

ホスピスの看護師から連絡が来て、

「古澤さんは、わしゃー守るべきものを差し出しちまったんだよぅ…って言うてはりましたわ」(新しい設定)

守るべきもの?ちょ、今すぐそっちに行きますから!!

 

 

??ポーンポーンポーンポーンポーンポーン??

 

 

 

 

内田はホスピスに向かいますが、ホスピスはヨシエちゃんに襲われていました。看護師達(2人だけやけど)イートイン。

ヨシエちゃん、東京に遠征してから、多少の灯りは気にならなくなったのか?

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ホスピスに向かう内田に、里香から連絡が来ます。

「畠山さんからメールが来て、これから会うねん」

なんやてぇぇぇぇ?

畠山先輩は死んでるがな、それ罠やがな!

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

通話は切れており、内田は「もうどないしたらええねん」と頭を抱えることに。

 

 

 

沙織は久美とオカルト、そして里香とともにメールで指示された場所に行きますが、

そこはその筋では有名なオカルトスポットでしたん。

 

 

建物の地下に入っていく沙織御一行。

案の定、山海塾(ようやく)登場。

斜に構えたメンズ・ポーズで迫ってきよる。

ヨシエちゃんも登場!

 

 

 

 

オカルト君イートイン。

 

 

沙織と久美(ポンコツになってる)をかばい、また「証拠写真があれば、ヨシエちゃんの存在を皆に信じてもらえる!」という、これまたへっぽこな理由でヨシエちゃんにシャッターを切りまくってた里香、イートイン。

 

 

もうダメぽよ…そこへ現れる内田!

出口を探しますがどこもかしこもしまってて出られへん。

 

 

内田…お前どこから入ってきたんや?

よう考えや…(かわいそうな子を見る目で)

 

 

久美、パニクりまくりな上に足手まといでヨシエちゃんにイートイン。

 

 

 

 

 

内田は沙織の写真を見て、あのBBAやんけ!と驚きますが、もっと驚きの事実が。

なんとBBAは、120年も前からあの姿のまま生きているのです。

名前はヒナヤマ・ツキコ。

彼女が贄の調達係なのだと察する内田。

 

雷真顔真顔真顔真顔真顔真顔雷

 

 

 

内田はヒナヤマ・ツキコと対峙し、「もうやめてケロ」と懇願しますが聞き入れられず。

ヨシエちゃんが現れ、沙織をイートイン。

目の前に内田が居るのに、内田は襲わない。

 

ラブラブおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブラブ

 

 

 

メンバー内田以外全滅エンドになってしまったので、

内田は「贄の取り立ては今夜でしょうか?」とぶつくさ言いながら車でトンズラ。

 

 

朝日がさす森。

鳥の囀りのようなヨシエちゃんの声が聴こえた気がします。

 

 

ネットのオカ板では、大量行方不明事件とオカルトライターUの話で盛り上がってますで?

 

 

     おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

「アカンやつや」とわかってるのに借りてしまうデスフォレストの罠。

 

いまどきこれかい!と思うようなCG(つか、合成)。

ぶれまくる画面(POVでもないのに)。

付け足される設定(パラアクのように)。

すっかり人数を削減された山海塾@メンズ(予算がないのやろうか?)。

 

 

さぁ、突っ込んでくれ!と言わんばかりの出来上がりなのに。

何故マダムはこれを嬉々として観てしまうんやろう?

 

乙女のトキメキチューチューチューチューチューチュー乙女のトキメキ

 

 

 

真っ暗な世界でしか活動できなかったヨシエちゃんが、灯り耐性をつけてきましたよ?

ハニーフラッシュが破られる日も近いのかしらん?

 

 

 

こんな引っ張るだけ引っ張っといて、新たな謎をてんこ盛りにしていって。

古澤芳江=ヨシエちゃんじゃないのか?

古澤武が守らなあかんかったものって、子供?

BBAは何故BBAの姿のまま生きながらえているのか?

せめてもうちょっと若い時分のウチで長生きしたかったわ…と思わなかったのか?

 

 

 

 

謎は深まるばかりでございます。

 

 

そして、次々と時間を於かずに出してくれるおかげで、記憶がまだ残ってるのが有難いのに。

たった65分の作品にも関わらず、前回までの説明をダイジェストで流してくれる親切設計。

 

 

 

ありがとう、デスフォレスト!

冷静になって考えたら…そんなありがたくもないか。

 

 

おいでおいでおいでおいでおいでおいでおいでおいでおいで

 

 

■デスフォレスト 恐怖の森3

            下矢印

http://ameblo.jp/makomako-63/entry-12172016323.html

 

 

デスフォレスト&デスフォレスト2のリンクも、

この3から飛べるのでヨロシコ!!

 

 

 

冷静になったらアカン!

我に返ったらアカン!

そう言うシリーズ。

 

 

なんだかんだ言いながら、これ観続けてるんですよ…マダム…。

いろんなものに負けた気がするポチ

        ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村