デッド・オア・リベンジ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

絶対相手間違えてるって!!

 

 

 

みんなで楽しくハイキング~。

なのに地雷を踏んじまって、

動けなくなっちゃった-。

救いの神やと思ったオッサンは、

変態で…。

 

 

 

 

ダニエルとアリシアのカポーに

おじゃま虫クリスという3人が

アメリカからやって来たのは、

かつて紛争地帯だったという荒野。

 

 

実は、アリシアはダニエルと言う彼氏がいながら

クリスとも関係を持ったことがあったのです。

スキャンダラス・アリシア!!

!?♂♀♂!?!?

 

 

 

「あれは、過ちやからなっ、黙っときや!ダニエルに言うたら…コロス」

アリシアはクリスに言い含め、

クリスはしぶしぶ、アリシアを諦めることに。

 

 

ダニエルとアリシアの知り合いもやってきて、

「3人で並びぃや、写真撮ったるから、ハイチーズ」

 

 

カチッ。

注意注意注意注意注意

 

 

 

クリスが地雷を踏んでしもうたぁぁぁぁぁぁ!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

動いたらアカン、アカンで?

知人が大慌てで救援を呼びに行くことになり、

クリスはそこでじっとしたまま救援待ち。

 

 

ところがこの地雷、ダニエルが仕掛けたものやった!

馬鹿正直なクリスが罪の意識に耐え切れず、

告白してはってん。

 

アホやろ?アンタ!!

?びっくりびっくりびっくりびっくり?

 

 

ダニエルは、

「オメーらのことは、もう知ってる、。

アバズレと一緒に

お前はここで乾いてゆけ(言うてへん、言うてへんから!)」

 

 

ほな、バイバイキ~~~ン。

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

 

ダニエルは、知人と一緒にとっとと食事に行ってしまいました。

ダニエル出番終了。

ええええええええ?

仕事粗すぎやろ?

 

 

パニクる二人ですが、そこへ一人の男が犬を連れて現れたやん。

「イッツ・キューセーシュー」

 

 

イリアというその男は、英語も喋れるし、

無線も持ってはる。

 

 

よっしゃ、助かった!…

 

 

 

人生そないに甘ないで?

 

 

 

 

イリアは、超ド変態でしてん。

 

「無線機使ってもええよ、その代わり…パンツください」

「いや、使用中のその、今まさにジャストなう!身につけてるそれなんじゃよ?」

拍手チョキニヒヒニヒヒニヒヒ拍手チョキ

 

 

 

アリシアはしぶしぶパンツを渡します。

しかもそのパンツをポーンと放り投げて、

「犬のようにあれ取ってこいやぁ!

いうこと訊かないなら、無線貸したらへん」

 

 

無線機を手に入れても、言葉が通じない。

だってここはアメリカじゃないもん。

!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!

 

 

「通訳するよ?その代わり…脱いでくれんかね?お願い

 

 

「アホかー、オメー、殺すぞヴォケ」

「あ…じゃあ、通訳しないチュー

 

 

またもやアリシアは、半泣きになりながら上着を脱ぎます。

 

 

イリアの要求はどんどんエスカレート、

「ええがな、ええがな」

と言いながら、泣き喚くアリシアの顔を切りつけ、

無理やり致してしまうのです。

 

 

 

偶然、イリアの銃を手に入れたクリスが撃とうとしたら、

イリアの犬が足に噛み付いて思わずズドン。

クリスも地雷から脚を離してしもうたやん!

 

 

 

はうわ~、もうだめじゃよ~からの、ぽてちん

 

ハートブレイクゲローゲローゲローゲローハートブレイク

 

 

ぽてちんから気がついたクリス!

横には瀕死のアリシア。クリスが撃った弾に当たった。

 

 

そしてイリアに冷たく言われます。

「あんな地雷、偽物って分かりそうなもんやんけ。

オメーは映画の観過ぎじゃ、

地雷っちゅうのはなぁ、踏んだらそこでドカンや!

動いたらドカンて…んなわけあるかい、バーカバーカ」

 

 

 

それから時間が流れ…。

 

 

 

イリアがあんなことをすっかり忘れてる頃。

イリアの家にクリスが道に迷った旅人を装ってやってきます。

 

 

善良そうな顔で、妻と娘に取り入るクリス。

 

イリアは、家に帰ったら、あの時の男がにこやかに談笑しながら嫁の手料理食うててクリビツ!

??ポーンポーンポーンポーン??

 

 

挙動不審になるイリアですが、その日のクリスは、追い出されてすんなり帰ってしまいます。

 

 

ところが再びクリスはやって来おった!

 

 

「すいません、お宅の犬が急に道に飛び出て来たもんで、

轢いてしまいましたァァ!」

 

 

愛犬の死に涙する嫁と娘。

…の横で、力技ででもクリスを追いだそうと画策するイリア。

 

 

しかし、クリスはイリアの脚を撃ち抜き、逃げられないようにして、イリアの前で一家をいたぶり始めます。

 

 

あの時と同じように。

 

 

娘に「パンツくれ」言うたり「犬の格好してパンツ取ってこい」言うたり。

 

 

でも、クリスは、まだ未成年のお嬢ちゃんに手出しをしようとはしません。

今のところは。

 

 

苦痛に呻くイリアは、

「ワシが悪うございました」

謝罪しますが、クリスは、

「あの後、山の下までアリシアを抱えて降りたんやけどさ-、

アリシア、途中で死んでしもうてな…」

と語りはじめるやん。

 

 

家族は、自分のお父ちゃんとクリスの間に何か因縁があることを察知します。

 

 

クリスは、

「よっしゃ、ほなロシアンルーレットしよか、

娘が一枚服を脱いだら一発撃つ。

そんなたくさん服来てへんから、助かる可能性のほうが高いやん」

 

 

娘ちゃんは、ガタガタ震えながら服を脱ぎます。

クリスが撃ったら。

銃銃銃銃銃

 

 

弾出たーーー!

くるくるゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリくるくる

 

 

どんだけ、くじ運悪いねん!

 

 

「いや、マジで?んなアホな、脅かすだけのつもりやったのに」

…な顔のクリス。

 

 

それまでのハイテンションはどこへやら。

しょぼぼん急下降。

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印

 

 

娘の遺体を前に号泣するお母さんとイリア。

…という、後味のむっちゃ悪いラストで。

 

        おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

クリスくん、頭固すぎ!

もっと柔軟性持って行こうZE!

 

…と言いたくなるくらい、オメー…アホやろ?

 

 

確かにイリアに復讐したくなるのはわかるよ。

アリシアに酷いことをしたんだから。

己の無力さ(馬鹿さ)を痛いほど教えてくれたのは、イリアやもんな。

 

 

うん、そこまでは理解する。

 

 

復讐したる~~~、ここも理解する。

 

 

でもその前に。

首謀者のダニエルに、怒りをぶつけるのが筋っちゅうもんちゃうんか?

 

 

ダニエルを傷めつけてから、イリアのところへ行くならわかるけど。

イリアの嫁さんと嬢ちゃんは、無関係やん?

 

 

まずダニエルをアレしてから嫁や娘を巻き込もうや。

な?

 

 

先にイリアの復讐してから…と思ったん?

ちゃうやろ?

クリスくん、黙ってても、おばちゃんわかるで。

アンタ、ダニエルの彼女寝とったから負い目があるんやろ?

せやから、激情をぶつけられるイリアの家に行ったんやろ?

 

 

 

復讐しても、全然スッキリせんってわかったか?

イリアは悪いやつや。

でもその娘は、無関係の犠牲者や。

 

 

アリシアちゃんが、あの世で言うてるで。

「ちょ、クリス、アンタやり過ぎやよし」

って。

 

 

君、真面目過ぎて、視野狭窄起こしてるわ。

その真面目さが、ダニエルに打ち明けるという最悪の選択肢をえらんで、

ダニエルを怒らせて、あんな悲劇を生んだわけやん。

 

 

つまりは、

この諸悪の根源は、

チミの馬鹿正直さやん!

グー滝汗滝汗滝汗滝汗グー

 

 

正直は時として、他者を巻き込んで、暴走する。

 

 

今回一番気の毒だった人。

イリアの嬢ちゃん。

 

 

低予算で頑張ってる映画。

後味の悪さも、抜群。

リベンジに成功しても全然スカッとしない稀有な作品。

でも現実は多分、

こんな風にスカッとしない結末しか待ってないんだろうな…。

 

 

そういう現実とのシンクロも含めての

超バッドエンド。

 

あまりの救いの無さに唖然とするけど、

時間があって後味悪い系がお嫌いではないなら

どうぞ。

ポチッとよろしくお願いいたします

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村