ABC・オブ・デス2(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

面白いけど、こりゃ18禁だわ

 

 

AからZまでのオムニパス。

一作目より

格段にオモロ~!

 

 

 

ほな、いくでー。

かなり長いから、ゆっくり読んで下さいませ。

 

タイトルの英語表記がめんどくさいので、

日本語タイトルにしてます。

 

よろしくオナシヤス!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

A:アマチュア

 

清掃員に扮装して、ダクトから侵入し、標的を狙うぜ!

…の予定が、突発的なアクシデントでダクトに閉じ込められそのまま死亡ドクロ

 

3週間後、モノホンの清掃員が死体を偶然引きずりだしたら、はずみで銃がターゲットにあたり、暗殺完了できました-!

 

 

 

B:アナグマ

 

ものっそ態度の悪いレポーターと、カメラマンや音声さんが、

地域で評判になっている「謎のアナグマ」についてレポってる。

向こうには原発が。

 

根性ババ色のレポーターが謎の怪物に襲われ穴巣に引っ張りこまれ、上下分断した内臓デローンで放り出されたわ。

 

 

 

C:「死刑」

 

少女誘拐の冤罪を書けられた男。

村で起きた事件は村で解決!という、ど田舎ルールにより、

男が処刑されることに。

 

 

しかし、犯人が別にいた事で、村人は冤罪男を救出すべく動き出しますが、

男は首を切断の刑に処されており、しかも下手くそやから何度も何度も首に斧をズゴっ!

無実の男は、思いっクソ苦しみながら死にはったぇ?

 

 

 

D:「駆除」

 

クレイアニメ。

ズルムケ赤ティンコな顔をした男が、顔に虫が這っている、変な奴らに捕まってて。

もうあかん-んとなったら、変な虫みたいなんが、

「ワイに命という餌をくれたら助けたる」

 

そう言うから、男は変な奴らトリオをぬっころして、虫(巨大)のケツから餌にして与えますが。

 

自分も餌になってしもうた。

 

 

 

E:平衡

 

男が二人で暮らしている島に、女性が漂流してきはった。

ラブラブ男性トイレ男性トイレ女性トイレラブラブ

 

男ら張り切って、女性をもてなすけど、女性が一人の男と仲良くなったので、

あぶれた男が、

「悔しいわ、悔しいわ、なんだかとっても悔しいわ!」

と、男同士戦いを始めちゃうムキー…ものの。

 

結局邪魔なのはオンナ!と彼女を殺して、二人で幸せに暮らしました

ハートぶちゅーぶちゅーハート

 

 

 

F:落下

 

紛争地帯にパラシュートで落下してきた女性は、木に絡まって身動き取れず。

のこのこやってきた地元の少年に助けを求めます。

助けてもらったのに、彼をおいて逃げようとしたら、

彼が銃で彼女を狙うもののミスで自滅。

アチャー。

 

彼女が少年の方に駆け寄ったら、大人チームがやってきて…。

 

 

 

G:祖父

 

ジジィおじいちゃんが孫のベッドに潜む…。

孫もちょっとアレならジジイもアレ。

 

最後にジジイの股間がアップされて、

「そんなもの見たくねーわ!」とマダムが大層お怒りになる。

大魔神のようにムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

H:駆け引き

 

アニメ。

男と女はいつも駆け引きをしてはるんやで…という内容を、

シュールな戦いアニメにしてこました。

 

目ん玉爆弾がキモいけど、内容は????

爆弾目目目目爆弾

 

 

 

I:無敵

 

ババァが死なないので遺産をもらえない家族が、なんとかババァを殺そうとするものの、その都度ババァ復活!

アップガーンガーンガーンアップ

 

キーってなった家族の一人(オンナ)が、ババァの首を持って、

「氏ね、さっさと氏ね」

ババァの舌にいた(あった?)不死をもたらす何かが、そのオンナの口に移動して…。

 

 

 

J:ジーザス

 

BLな二人の男子が、イチャイチャしてたら、

「神を冒涜する行為です!」

と、拷問される。

 

ああ、もう…ダメ…ってなったら、相手の男が悪魔になって助けに来ちゃった。

彼氏デーモンだったんけ?

 

 

 

K:凶兆

 

町中のあるマンション上空に、黒い球体が現れた。

そのマンションの住民は、皆殺し合いしてはる!

ナイフドクロドクロドクロナイフ

 

たまたまその現場を見てしまった女性。

生き残った(殺害の果てに勝った奴ら)者たちが、女性をじっと見つめてはる。

 

女性の部屋にも、黒い液体が押し寄せ、彼女の血液と混じり合ったら。

彼女もまた…。

 

 

 

L:遺物

 

アフリカかどっか。呪術がどうこう言うてたら、

いきなり、ショッカーの怪人クオリティの化け物が現れ、

ものすごいチープなグロで人々を殺戮していかはる…。

 

左矢印ランニング左矢印ランニング左矢印ランニング

 

 

 

M:噛みつき魔

 

小太りでパンイチのおっさんが、街ゆく人々を襲う模様をストップモーションで描く。

おっさん、この事件の前にドラッグ決めとった!

薬、アカン!

 

噛みちぎられた男の人の皮が、妙に美味しそうだった…。じゅるじゅる。

 

 

 

N:連鎖

 

ハロウィンの日に、見知らぬ人々が、ちょっとした歯車の食い違いから、同じ場所で死んでしまわはるという…。

子供殺すんかい!

 

死ぬためによってたかれ~!な内容。

 

 

 

O:愚民政治

 

ゾンビに制圧された世界。ゾンビがちゃんと?思考してる。

ゾンビから逃げるためゾンビを殺しまくってたヒロインが、

ゾンビ法廷で「死刑」の判決を受けてしまうやん?

 

「お前ら全員許さんぜよ-!」

ヒロインの怨念が、殺された人間たちに乗り移り、ゾンビに殺された人間が、今度はゾンビ?として蘇る…。

 

 

 

P:怖い

 

3馬鹿が、怖い目に遭遇する。

 

 

 

Q:アンケート

 

綺麗なおねーちゃんのアンケートに答えてる人の良さそうな兄ちゃん。

質問されて、たまに「んん~~~?」ってならはる。

 

実はこの兄ちゃん。

脳みそをゴリラのものと交換されてて、

ゴリラーマンになってもちゃんと人間の言葉を理解したりデキるんか?という実験体。

脳みそ猿猿猿脳みそ

 

手術シーンが結構エグい。

 

 

 

R:ルーレット

 

男二人、女一人が、ロシアンルーレットをやってはる。

男Aと女はどうも恋人同士。

最後の銃弾は男Aに回ってきたので、恋人の彼女はもう涙涙…。

男は銃をおもむろに手にすると…恋人のオンナを撃ったーー!

 

お前らもBLかい!ハッ

 

 

 

S:破局

 

妻に出張先?のホテルから電話してたら、妻の待つ自宅に暴漢が入ってきたやん!

電話越しに、妻の殺されゆくさまを聞かされる夫。

暴漢は今度は、まだ赤ん坊の子供にまで手を出そうとしてはった!

 

「やめてくれ、子供は殺さないでくれ」

「…だったら、アンタのところにいる、アタシの夫を出して」

 

お前らもBLかい!

画面が夫側、妻側、犯人側と同時進行で見られて面白かった!

 

 

 

T:残虐ポルノ

 

AVを撮るためスタジオで女性を吟味、してたら。

女性は実は魔物で、スタッフたちはみなさん、ドイヒーな目に。

 

画面がチカチカしててしかも赤色なので、なにしてるんかようわからん!

 

 

 

 

U:理想郷

 

美男美女しか存在を許されない世界に、ブサメンが紛れ込むと、

自動焼却マシーンがやってきて、不細工を焼却してしまいますよ。

ゴミのように。

炎パックパックパック炎

 

…という、全世界のおへちゃ&ブサメンを敵に回した作品。

 

オメーら美男美女言うても、中にはおへちゃむくれもおったやないけ!ムキームカムカ

そいつはええんか!どう見てもブサイクやんけ、そいつも焼けや!雷

心が叫びたがってはるんや!

 

 

 

V:バカンス

 

男友達と遊びに来てる主人公。彼女から電話があったので喋ってたら友人が電話を奪い「昨日、僕らは親子丼してました-」とゲロる。

 

「ちょ、ちゃうねん、全部友人が仕組んだことやねん…」言い訳してたら、

友人の後ろにマッパのおばはんが立ってて、そのおばはんが、友人を滅多突きでサツガイ。

 

主人公もベランダから落とされて、

おばはんの娘が唖然としてたらおばはん冷静に「いくでー」

おばはんのマッパが、キョーレツ!

注意滝汗滝汗滝汗注意

 

 

 

W:願い

 

フィクションの世界に憧れる兄弟が、フィクションの世界に行ったら。

そこは悪に蹂躙されておって、

兄弟も、やられる。

 

 

 

 

X:木琴

 

家政婦?シッタ-?のおばちゃんがクラッシックを聴いてる横で、預かってる可愛いお嬢ちゃんが木琴を叩いてはる。

でも木琴が超煩いめちゃくちゃな叩き方で、おばちゃんはイライライライラッ

 

両親が外出から帰ってきたら、

家政婦のおばちゃんが、嬢ちゃんを跡形も無いくらいぐちゃぐちゃミンチにしてて、

彼女の骨を木琴代わりに奏でてはった。

音符笑い泣き笑い泣き笑い泣き音符

 

嬢ちゃんの妖精のような羽のついたコスも、可愛らしさもピカイチ!そんな彼女がミンチ肉に…。

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

 

 

Y:若さ

 

役に立たないギタリスト(自称)の義理の父親。

自分の欲求不満解消のために娘をこき使う実母。

 

二人を妄想で殺したJK。でも現実は変わらなくて…。

 

と思ったらJKが反撃した!自立への第一歩や!

 

 

 

Z:受精卵

 

愛する夫が妊娠中の妻を残して去っていく。

妻は出産を遅らせる薬を飲み続けて、お腹の子供は12才だかそれくらいの年齢まで成長。

でも薬が切れて「う…産まれる…」えええ?どうやって?

!?ポーンポーンポーン!?

 

 

「ママ大丈夫!」

子供がママの胎内から、臓器やら骨やらを全部放り出して、ママの皮で自分の身体を包んでしまいはった。

そして、余った皮を切り取ってママになりすます。

 

瓜子姫残虐versionみたいな話やな。

 

 

     ってわけで以上!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

つ…疲れた。

 

一作目は、なんぞこれ?というのもかなり混じってたけど。

今回は比較的どれも手堅くまとまってました。

 

一作目はこちらから!

    下矢印

http://ameblo.jp/makomako-63/entry-11766286872.html

 

 

でも、非常にグロ度が高い。

内臓、人体破壊、ゴアのオンパレード。

そして生理的いキモいのも多い…かな?

こういうのがダメな人は、もう一作目からアウトやろうなぁ…。

 

 

そしてBL率が、何故か高い!

 

 

 

A…天丼に次ぐ天丼で、お笑いか!ウジ虫がだ~って出るよ。

D…クレイアニメの人物が嫌悪感を抱くくらい不気味。

 

 

ビジュアル的にカッコ良く、且つ不穏な空気をはらんでたのは、K。

黒い球体が出来上がる様には見惚れた!

 

 

Oは、ゾンビが普通に暮らす社会では人間が異型のものなのねーというね…。

因果応報!この四文字熟語が脳裏を駆け巡る青春~むらさき音符ピンク音符

 

 

Sは、映像がスタイリッシュでかっこ良かった。

三分割された画面で同時進行する惨劇と、何も出来ないもどかしさ。

オチも、BLオチなのに、かっこ良くて、こういうのはOK。

 

 

Vは…えっと…。

熟女マニアが観たら、ヒャッハーですね。

つか、お前ら夜にどんなプレイしてたんだよ!

おばちゃんが無言で惨殺してるのは、前夜のプレイがあまりにも酷かったから?

それともただの、殺人マニア?

 

 

Xが、今回の一番。

グロさも、話の流れも、これが一番好きだなぁ…と思ってたら、屋敷女の監督さんなの?

 

 

 

…とまぁ、全編グログロなので、普通の方なら気分が悪くなるかもです。

 

 

首チョンパもスッコーンと飛ばしてくれればいいのに、

何度も何度もぐっさぐっさと、

「いい加減にせぇ!ムキー

と言いたくもなるわな。

 

 

これが前日譚で、この後首を切られた男の怨霊が森を彷徨い、

村人たちが恐怖のズンドコ…という流れになったら、

それはそれで面白いかも!

 

 

ほんとに今回は、

ジジィとババァという熟年層のマッパ。

パンイチのおっさんのパンツにシミ。

BLオチ、多すぎ!

♂ハートハートハート♂

 

こういう流れでした。

 

 

グロ耐性がある方は、ぜひとも!

なかなか面白かったですよ。

 

 

木琴の少女ちゃんが

凶悪に愛らしい。

 

あと、OPとEDの音楽が、

ものすごくタイプ。

ザワッと来る不快さと無邪気さの絶妙のハーモニー!

ポチッとおねがい致しまする

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村