ダークスカイズ(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

アット驚くタメゴロー!!
ダークスカイズ ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]/ケリー・ラッセル,ジョシュ・ハミルトン,ダコタ・ゴヨ
¥3,980
Amazon.co.jp
自分無職なので肩身が狭いっす。
長男は、ちょっとアレなガキと付き合ってるし、
次男は最近変。
嫁もわけわからんこと言い出してます。
仕事…探そう…。


いかにも幸せいっぱい…な一家がおりました。
…がっ!
実はパパ無職。
ママは不動産屋で働いて生計を支えてますが、
あまり高級物件を扱う不動産屋じゃないみたいで売れ行きもイマイチ。

二人はあちこちでこっそり節約してます。

長男ジェシーは、パパからみたら「よろしくない」ガキとつるんでばかりいて、
パパは頭を痛めてます。
弟のサミーは、「サンドマンが来るの…」と言い、怖がってる。
かと思えば遊びに行った公園で奇声を上げ続けたり…。←このシーン、怖い…

そんな中、家に何者かが侵入して、冷蔵庫の中の物をぶちまけたり、


変な幾何学模様を作っていったり…。

警察を呼んでも、親身になってくれるどころか、
「セキュリティちゃんとしなはれ」
と、オメーはセキュリティ会社の回し者か!的発言をするばかり。


仕方なく節約のため切ってたセキュリティを再起動させたら、
夜中にパオンパオンパオンパオン!とアラームが鳴り響くからビックリ。

でも「誤作動ですなー」って言われるし、
警察は暗に「子供が夢遊病でなんかしてるんちゃいます?お宅ら子供にキツイ仕打ちしてるんちゃいます?」な態度。

サミーをカウンセリングに連れて行こうか…と言ってる矢先に。

家に鳥の集団が激突してきます。
窓にも壁にも激突し死んでいく鳥の群れ。
鳥よ、鳥よ、鳥の詩~~、杉田かおるさんを呼んであげてぇ!!

変なことばかりがどんどん起きる一家。
近所の人達からも、ちょっと…って態度を取られてます。



ママは不動産の案内をしてる途中で、意識がなくなりお客さんのいる前で、
窓に頭をゴンゴン打ち付けるという奇行を!
お陰で「もう君、明日から来なくていいよ」に…。

パパは就職が決まりヒャッホウですが、夜中に庭にふらふら出て行ったと思ったら鼻血ブーになったり。

折も折、サミーの体中に無数の痣があることをご近所さんが発見。すわ、虐待?
ジェシーはジェシーでいきなり白目向いて意識を失い、担ぎ込まれた病院で
体中に変な紋章が焼きごてでつけられた後があるやん!と、ここでもと虐待を疑われます。



ネットで調べて「エイリアンの仕業かも」と思った夫婦は、エイリアン専門家のおじいちゃんのところを訪れますが、
「ここまで来たらもう後はいなくなるだけ…」
と告げられます。
いなくなるだけ…て、アンタァァァァァ!( ̄□ ̄;)!!
なんとかならんのかい?必死になるパパとママ。

「しかし家族の絆があれば、稀に彼らに連れ去られることを阻止できることもある…」
そう言われたパパとママは、家族を守るため、
エイリアンに激しく反応する犬を飼い、
強力な銃を買い込み、
奴らの進撃に備えます。

もうご近所の目なんか気にしてられっかい!!

ご近所が…否、国民が浮かれポンチな独立記念日の夜。
奴らはやってくる…。

パパは銃を構えママは包丁を持ち、ジェシーはサミーを抱え込むようにして守ろうとします。
サミーを奴らに渡してなるものか!!
それが家族の想い、家族の絆。



ですがエイリアンは強い。
気が付くと、ママとわんこは血塗れで死んでおり、パパは自分が悪かったと自殺!
ジェシーはそれでもサミーを守ろうとするのですが…。



パパに声をかけられ、はっと我に返ると、
ジェシー以外の家族は皆生きていて、
実はエイリアンに狙われてたのは自分やったんけ!と!!


何も出来ない家族。
連れ去られるジェシー。

両親はようやく気づくのです。
「子供の頃に原因不明の大病をした」
「アレルギーがひどかった」
その他諸々…。狙われていたのはジェシーだったのに!!


ジェシー行方不明の犯人として両親が逮捕されますが、
動機も何もわからないままです。


ジェシーがいなくなって、何ヶ月か過ぎた頃、ママはジェシーが子供の頃使っていたおもちゃを探し出します。
そこにはサミーとジェシーが遊んでいたトランシーバーも…。

そのトランシーバーが突然、ガガガガと音を立て始め、
聞こえてきたのです。
確かにジェシーの声が…。

「サミー…」

      
      おしまい

ゴーストハウスものだと思ってました。
そんな感じやん?

始まって直ぐに「?」となるメッセージがあるので、あれれ?と思いながら観たんですが。

いや、まさかエイリアンだとは思わなかったよ!
予告編を観てる限りでは、悪魔憑きかお化けハウスの流れやったよ。




サミー坊やと兄ちゃんの「目玉云々」の会話があって、
パパが目玉を繰り抜かれた(ように見える)サミーの幻覚を見るシーンは、
ビックリ。


何が怖いって、
家族が異常現象の中で孤立無援になっていくこと。

パパ無職…これが、問題なんやろうか?
パパ無職→家庭生活維持の危機(金銭的に)→イライラして子供にあたってるのよあの夫婦→怖いわねぇ奥様!!
警察も医者も仲良しママ友も、
親が虐待したと思い込んでる。


反論しようにも、出来ないジレンマ。

最初は、芯の強いしっかりしたママだったのに、
どんどんパパが頼りになっていきます。
家中にカメラ取り付けたりw

そこで、何者かが写ってるのを見つけるなんて、パパすげー!


お化けと思っていたら、エイリアンというビックリとんでもオチですが、
意外と「なめとんけ?」という感想は抱かなかったです。


何より皆が、サミーがアブダクションされると思って臨戦態勢に入ってるのに、
蓋を開けてみたらジェシーがターゲットだったっていうのは、
伏線がバリバリに貼りまくってて、意外と分かる人には分かっちゃうと思うんですが、
展開がスリリングで、収まる所にきちっと収まる良い作品だと思いました。


はっ、悪魔くん!と思いました。かっこいい方の悪魔くんね。山田真吾のほうね!

ちょっと怖いシーンも有りますが、お子さんと観ても大丈夫かと。
ジェシーが思春期なので、
甘酸っぱいですぞ!


ニャンコは宇宙人を無視する…そうニャのか!賢くなったニャ!!ポチ!!
   ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村