おはようございます😃

今日は動画配信サイトのツイキャスでの

グループ配信のアーカイブ動画の視聴方法

紹介しますニコニコ


初めてツイキャスを利用したのは、Twitterで投資垢の有名な人が始めた音声配信でした
投資に成功している人たちの対話にかぶりつきで聞き耳をたてていました

自宅に居ながらこんな有益な話が聴けるなんて!と驚いたのを覚えています

もう投資は辞めてしまいましたが、ツイキャスは今でもちょこちょこ見ています

そんなとき、たまたまグループ限定配信に参加することがあり、「アーカイブもあるから後で見てね」と言われました

そこで、主のアイコンタップから通常の方法でアーカイブを探すのですが、そこには通常配信のアーカイブだけ
グループ限定のそれがなかなか見つからなかった…💦
とってもわかりにくい場所にあったんですよね〜


これは他にも困っている人が多いのでは?!

と思いブログに残すことにしました



グル限のアーカイブ視聴方法



ツイキャスアプリの


1 マイページ


2 グループ配信の設定


3 聴きたいキャス主のアイコンをタップ


ほらほら、アーカイブがズラッと出てきたでしょ? これで生配信していない時間でも作業用BGMとして推しの動画を楽しめますよ爆笑



ちなみに…


ツイッターとツイキャスは連携こそできるものの、運営はまったくの無関係なのだそう

《ツイ》が付いてるから同じ運営かと思ってたーキョロキョロ


探し物が見つかってスッキリしていただけたでしょうか? お役に立てれば幸いです🍀