2024/07/24の日記 屋内プール、ミニトマト、他 | まこらのホームページへようこそ!
●子供が夏休みに入りました。
 
つい先日1学期が始まったばかりのような気がしますが、
もう夏休みです。
 
あっという間に時間が過ぎていくような気がします。びっくり
 
ところで風邪をひいてから、
ここ1か月くらい咳が続いて体調がすぐれませんでしたが、
今週明けくらいにようやく回復しました。
1か月くらいかかりましたね。滝汗
 
風邪の調子も良くなったし、
子どもが成長して来年は友達と遊ぶことが多くなるかもしれないので、
親と一緒に遊ぶ夏休みは今年で最後になるかも、と考えると、
できるだけ楽しく過ごしたいと思います。ニコニコ

 

 
 
●屋内プール
 
夏休みに入ったので、
早速子供が行ってみたいと言っていた市営の屋内プールに行ってきました。
 
幼稚園の時はプール授業の見学があって、
子どもがプールに入っているところを見たことがありますが、
小学生になってからは初めてです。
 
幼稚園の頃よりも水が苦手になっているような・・・、
と思いつつも、
ビーチボードを使ったり、腕の浮き輪を使ったりし、
2時間でだいぶ水に慣れてきました。
 
楽しかったようで、これから毎週プールに行きたいというので、
予定がない日はできるだけ行くようにしたいと思います。ニコニコ
 
 
 
●ミニトマトの収穫

子どもが、学校で育てていたミニトマトの苗を持ち帰ってきました。

 

今は家で育てていて、数日に1回は、少しですが収穫できます。

 

 

皮が厚めでシャキシャキとした食感です。

 

成っている実はあと10個くらいしかありませんが、
収穫が楽しみです。ニヤリ
 
 
 
 
●今週のパピータとニケ
 
最近は夜のお散歩ばかりで、
散歩中の写真があまり撮れません・・・。

 

写真を撮る時に鳴った雷の音にびっくりしたパピータ。びっくり

 

ラブ

 

 

 

ラブ

 
 
 
ま、そんな感じウインク