2024/01/22の日記 授業参観、他 | まこらのホームページへようこそ!
●授業参観
 
2~4時間目まで、子供の授業参観がありました。
 
2時間目は算数、3時間目は学級会議、4時間目は新一年生の為のイベントのリハーサル、
と盛りだくさんで楽しめました。
 
学級会議では我が子が一人で司会をして、
頑張っている姿を見れて良かったです。ニコニコ
 
 
 
●空手
 
同じ道場の人が、他流派主催のフルコンタクト空手のオープントーナメント(試合)に出るとの事で、
3月の試合までフルコンルールの組手の練習に付き合うことにしました。ニコニコ
 
その試合のフルコンルールは顔面への突きや、掴み、肘、投げなどが無く、
普段の組手とは間合いの距離感が全く違いますが、
これはこれで面白いですね。
 
今はYoutubeで過去の大会動画などを見られて、
有力選手の技術なども確認できるので、
私としてもそれらを真似&取り入れて、
自分の技術の幅も広げられたらと思います。ニヤリ
 
 
 
●久しぶりの多摩センター

 

 

 

 

 

 

高校生の時以来くらいに多摩中央公園にも立ち寄ってみましたが、
かなりの範囲が閉鎖されて散策はできませんでした。
令和7年3月末まで工事ってそうとうな期間の工事ですね・・・。びっくり
 
 
 
●今週のパピータとニケ
 
暖房の前のコタツ布団に寄りかかりながら、
毛づくろいをするニケ。ラブ

 

 

 

 

今週はパピータの写真がありませんが、

元気にしています。ウインク

 

 

 

●その他

 

子供が作ってくれたクレープ。(生地を焼いたのは妻)

美味しかったです。爆  笑

 

 
 
ま、そんな感じウインク