MP-SB01 ぶるぶるマシーン を買いました♪ マッスルプロジェクト シェイプボード | まこらのホームページへようこそ!
マッスルプロジェクトのシェイプボード
MP-SB01 ぶるぶるマシーン を買いました♪
 
買いました、と言っても自分用ではなく、
足腰が弱くなってきた義母へのプレゼント用です(´∀`)
 

 
amazonでぶるぶるマシーンを探すと、
中国製のもっと安い類似品もたくさんありますが、
これをやりながらTVを見たりするであろう事を考え、
静音タイプのこちらにしました\(^_^)/
 
 
プレゼント用なのですが、義母に使い方を説明するために、
一度我が家で開封して試用( ̄∇ ̄+)
 

 

本体が約18kgで、

この上に人が乗っても大丈夫なように設計されているということもあり、

想像以上に大きくて重かったです(゜д゜;)

 

裏側は吸盤になっていて、

フローリングの床に吸い付いて、

使用中にズレないようになっています( ̄▽ ̄)

 

 

プログラムモード(P1)動作・振動音確認

 

 

振動設定モード(最速振動60)動作・振動音確認

 

静音タイプだけあって、

振動の音は想像以上に静かで、

この上に乗りながらTVを見たりしても問題なさそうです( ´艸`)

 

ちょっと上に乗って試した感じは、

立ち方や足の位置などで振動の伝わり方がかなり違い、

棒立ち状態で立つと体の芯から体全体にひびく感じです(^_^)

 

足の開き具合を変えると、

つま先を内側にして立つと体の外側が、

つま先を外側にして立つと体の内側が鍛えられる感じです(≧∇≦)

 

ちなみにこの上で三戦立ちをすると

腰から上には全く振動が伝わらず、

船上で戦う際に足場を安定させる立ち方という話も頷けました( ̄∇ ̄+)

 

とは言え、三戦立ちに限らず、

腰を落とすと膝がクッションの役割を果たすため、

腰から上に振動は伝わりませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

正直な話、

ダイエット目的ではどの程度の効果があるのかは疑問ですが、

例えば、足腰が弱ってきてスポーツやウォーキングなどが難しくなってきた方のリハビリ目的などでは、

ながら運動ができて楽だし、全天候屋内型で毎日できるし、

運動強度を自由に設定できるし、

ボードの上に立たずに座った状態でもできるので、

なかなか良いのではと思いました。(^~^)

 

ちなみに、

椅子に座った状態で貧乏ゆすりをすると股関節の軟骨が再生したり、

つま先立ちから踵をドスンと落とすと骨密度が高くなったり、

年を取るとバランスを取る筋肉が衰えますが、

振動するボードの上でバランスを取ることで、その筋肉が鍛えられたり、

振動によって血流が良くなったり、

などなどの効果もこのぶるぶるマシーンを使うことで得られると考えられると思います。ヾ(@°▽°@)ノ

 

これで義母の足腰の調子が良くなってくれる事を期待したいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

これから高齢化社会がますます進むのですから

販売会社もターゲットを若者のダイエット目的ではなく年配の方にし、

年配の方の健康目的利用での効果をきちんと調査して、

販促ページを作成して販売したらもっと売れそうなのに、

とか思いました( ´艸`)