今日は1歳半検診 | まこらのホームページへようこそ!

今日は1歳半検診に行ってきました♪

 

検査の内容としては、

・問診

・身長・体重測定

・内科検診

・歯科検診

で、

特に何の問題も無く終了ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

問診の際に、絵が描いてあるシートを子供に見せて、

子供が指さすという検査があったのですが、

そこにアンパンマンと機関車トーマスの絵がありましたΣ(゚д゚;)

 

我が家では両方とも見せていないので、

どうしようかと思いましたが、偶然なのかどうか分かりませんが、

犬とかおにぎりの絵が描いてあるシートで検査したので、

問題なくクリアできました\(^_^)/

 

 

機関車トーマスは見たことが無いので知りませんが、

アンパンマンは子供に人気があるので見せている方も多いと思います

(´∀`)

 

ただ、何となく私の感覚として、

アンパンマンのような勧善懲悪で最後は暴力で解決するストーリーは、

子供が小さい内は見せたくないんですよね(°д°;)

 

もちろん子供自身が大きくなって、

善悪の判断がつくようになってから自分の意志で見るのは構わないのですけどね(^~^)

(私自身は勧善懲悪ものも好きなので)

 

 

身長と体重については、

身長80.7cm、体重9.4kgと、

身長はちょっと高めで、体重はちょっと少な目でした(´∀`)

 

もしかして・・・モデルさん体型とかになるのでしょうか( ´艸`)

 

 

 

 

 

それと歯科検診も内科検診も問題ありませんでした。≧(´▽`)≦

 

 

ここまで、まだ一度も風邪をひいたり熱を出したりしたことも無いので、

まぁ、健康に育ってくれればそれが一番です(*^.^*)

 

 

それにしても今日も暑かったので、

帰ってきてかき氷を食べて水遊びしてお昼寝ですヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

ま、そんな感じ( ̄▽ ̄)