DELL VENUE 8 PRO バッテリー交換 | まこらのホームページへようこそ!
Windowsタブレットは2台持っているのですが、
その内の一つ、DELL VENUE 8 PROのバッテリーが膨らんで、
液晶画面が歪んでしまったので、
バッテリー交換することにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
バッテリーの交換方法は下の動画を参考にすれば簡単でした(^◇^)
 

 
 
届いた新品バッテリーを開けると、
ご丁寧にこじ開け用のヘラと精密ドライバーも付いていましたヘ(゚∀゚*)ノ
 
{7FDE3DB8-67EE-42AA-B325-F309CF88DE60}

 


 

{E89DE2CB-E4A9-49E4-8FC8-A98AF41BB52A}

バッテリー交換前のタブレットは上の写真のような感じで、

液晶画面が膨らんだバッテリーに押し上げられて歪んでいます∑(-x-;)

 

 

{F108BBAC-94C7-4D9A-8433-9E6652FFC62D}

ヘラは1回でダメになってしまったので、使い捨てです

 

 

 

{C9056831-9A2D-4CDF-A859-87E7E4FB7B15}

カバーを外すとこんな感じ

 

 

{24F7738F-878C-4563-9D14-6AE0DD7D3A6A}

写真では分かりにくいのですが、

触ると少し膨らんでいるのが分かります

 

 

{B74A905A-E1F3-4A60-B2ED-C602517FC53C}

コネクタを外して・・・

 

 

{50C2ABD8-F3B0-4DF0-AA6B-1378649047C0}

5か所のネジを外せば簡単にバッテリーが外せました

 

 

{6274605B-C862-4673-AB6F-B8E9823FB54A}

左が古いバッテリー

右が新しいバッテリー

 

 

{EF41CCB6-17F8-4E3A-BF15-7D6C72A48E8C}

外した時とは逆の手順で取り付け。

 

裏のカバーを付ける前に電源を入れて確認して、

問題がなかったので裏のカバーをはめ込んで完成(*^o^*)

 

 

{40B52C66-9A6A-46F5-A6C6-44CC3720B2AE}

 

以上、DELL VENUE 8 PROのバッテリー交換でした( ̄▽+ ̄*)

 

たまにバッテリーの爆発事故とかのニュースがありますので、

膨らんできたら替え時でしょうね( ´艸`)