最後のご奉公 | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
ご訪問ありがとうございます

フィットネスインストラクター
双子母の
まあこ☆木田雅子です(^-^ゞ




今日はレッスン以外の話…

とりとめのない長文です💦




今朝はレッスンお休みさせていただき
PTAの会議に参加してきました


そうそう💡

PTAは以前に2年間 常任委員(総務部)を担当したので もう卒業まで役員免除だったのですが💦

なり手がいない〰💦
と、友人が困っていたので 

娘達最後の一年
通常の部員さんなら❗

…と お引き受けしたんです



みんなが避ける役員になんで~?
と声が聞こえそう💦


私の周りにも
お子さん何人かいるけど
なんだかんだできないって言い続けて
PTA役員 やらずに済んだ~👍
…と言っている人いますよ

そんな人から見たら
私は カナリオカシナヒト なのかも(笑)




以前役員をした時 同じ部に
6年生のママで母代経験者の方が二人みえて
いろいろ親切に教えてくれて
とっても心強かったんです

子ども達がお世話になった◯◯小に
最後のご奉公よ…

と言ってみえたなぁ…
と、思い出し
私もお引き受けしました




仕事や家事に忙しい中
役員をやるのはなかなか大変💦

皆さん、出来ればやりたくない…
かもしれませんね💦



でもね、以前の2年間
すごくすごく楽しかったんですよ🎵


小学校入学時
みんな幼稚園保育園のママ友がいますが

我が家は入学とともに引っ越したので
ママ友なんてゼロ(T0T)


そんな中
たまたまPTAを誘ってくれた人達が
高校の同級生で…

それから2年 つとめました




PTA役員をやって良かったこと

・子どもの学年や性別をこえたママ友パパ友がたくさんできる
・先輩ママ達からいろいろなことを教えてもらえる(学年上がった時の行事や、習い事・中学・部活のことなど)
・しょっちゅう学校に行くので、子ども達の様子も垣間見れる(なかなか面白いです)
・担任以外の先生方とのコミュニケーションが取れる
・学校行事を見守りお手伝いすることで いろんなことが見れ知れるので 子どもとの関係もよりよくなる


もちろん❗
お世話になっている学校のお役にたてる…
というが一番ですよ❗(笑)




何より ホント!楽しかったです❤



たまたま気の合う
楽しい仲間に巡り合えたのが大きいですが…



行事について
めちゃめちゃ真剣に話し合ったり準備したり

時には打ち上げたりね🍻🎤

学生時代のサークルみたいな雰囲気でした



3年経った今も
ランチしたり お茶したり
よい仲間でいてくれます





こういうのが ご縁かな~と思います




私は仕事もプライベートも
とっても
周りの人達に恵まれていて❤



本当に 感謝 感謝 です




だから

仕事もプライベートも
出来得る限り
やれることは何でも頑張って

いろんなところで恩返ししなきゃな~
と思っています



〰💦
まだまだ全然足らないかも

もっともっと頑張らなきゃ~





あなたもいつか

幼稚園保育園学校の役員
地域の役員などなど…
頼まれる時が来るかも

どうしても難しい時も
あるかもしれませんが



ちょっと頑張ってやれるようなら
引き受けてみて❗


思っていたより
大変じゃないし

やりよう次第で
楽しめちゃうから…❤



せっかくやるなら
何でも楽しまなきゃね❤






とりとめのない長文に
今日もお付きあいありがとうございました

まあこ☆