出張レッスンレポ【親子体操】 | ココロも身体も健やかに♪~フィットネスインストラクター☆まあこ☆のブログ 〈名古屋・瀬戸・尾張旭・長久手〉
こんばんは

フィットネスインストラクター
双子母まあこ☆です


ママサークルhappy mammyさんのご依頼で
親子体操教室の出張講座を担当させていただきました✨


会場は

火曜日エアロビクス
木曜日バランスボール
でお世話になっている

名古屋トヨペット名東店さんリムジン後ろリムジン前
9ヶ月~2才のチビちゃんとママが参加してくれました❤



ご挨拶をしたら
まずは…リズム体操3曲からスタート♪

チビちゃん達が大好きな曲でみんなノリノリ💃
エアロビクス動作も入れてママ達もしっかり有酸素運動しましたよ🎵
肩や背中など、きっとほぐれたはず✨

いろんな道具を使って身体遊び
親子でふれあい遊び
大人気のパラバルーン

手遊びやママの産後ケア体操
あっという間の1時間でした✨

チビちゃん達みんな可愛くて可愛くて❤
癒されました~❤
とっても楽しかったです❤



💗ママさん達から感想をお聞きしました✉

・子どもと一緒にたくさん身体を動かせて良かった
・久しぶりに体を動かしてリフレッシュできた
・道具を使う遊びが楽しかった
・子ども楽しかったようで、ぐっすりお昼寝してくれた
・抱っこ紐の正しい使い方を教えてもらえて良かった
・楽しかったのでまたやりたい


嬉しいコメントたくさん❤
ありがとうございました❤
また呼んでくださいね~❤





ママが元気だと
家族が元気に

ママが笑顔だと
家族が笑顔に

カラダとココロは
つながってる

いっぱい笑って
楽しくカラダを動かして

カラダとココロを
メンテナンスしましょう♪






まあこ☆レッスンのプログラム

・バランスボールエクササイズ
・産後ケアクラス
・エアロビクス
・棒びくす
・親子体操
・キッズ体操
・姿勢改善
・肩こり・腰痛・膝痛 改善
・認知症予防体操
などなど…



インストラクター20年
双子母として11年

一緒に子育て話もしましょう






ご希望に合わせて出張レッスンたまわります
お気軽にお問い合わせくださいね

makokoto55smile@gmail.com



まあこ☆バランスボール
レッスン情報はこちら



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^o^)/


まあこ☆木田雅子