人間の本当の幸せってなんだろう?坪田愛華ちゃんの想い | 母から広げる世界平和

母から広げる世界平和

マザーテレサのこの言葉、ご存知ですか?
【世界平和の為にできることは何ですか?
それは家に帰って、家族を愛してあげてください】
素敵な言葉でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)。
お母さんの力はとても大きいですね。

一緒にできることから始めましょー。

こんばんは。

クリスマス、みなさんいかがお過ごしですか?


私は末っ子の中学校の息子と、渋谷のロフトに行ったあと、原宿に抜けて、イルミネーションを見てきました🎄✨







毎年ワクワクしながら見てたイルミネーション。


でも今年は、なんだか空しさでいっぱいに😣💦💦

こんなにキラキラさせなくてもいいのにって。


そんな中、この坪田愛華ちゃんの記事を見つけて、涙がポロポロ😭

映画の話しみたい。


今から25年くらい前なのですが、当時小学6年生だった愛華ちゃんは、なんとかして地球環境のことをわかりやすく伝えようと、

アースちゃんというキャラクターを作り出して、


「地球のひみつ」




という絵本を3ヶ月かけてクリスマスの日に描きあげて、その2時間後に、原因不明の病で倒れて亡くなってしまったそうです😳😳


愛華ちゃんの平和な世界への想い❤️

いつも大切なことは、子ども達から教わります。



「世界ではまだ、戦争、災害、うえなどがたくさんあります。それを、今度は私たちが解決していきます。私が大人になるころにはの世の中は、強いものが弱いものをいじめず、だれもが、堂々と意見を言えるようになっていて、だれもが笑顔だといいと思います。そんな世の中を、がんばって作りたいと思います。」


愛華ちゃんの分まで頑張りたいな❤️


https://www.shuppanbunka