私に良くて、世界にいい | 母から広げる世界平和

母から広げる世界平和

マザーテレサのこの言葉、ご存知ですか?
【世界平和の為にできることは何ですか?
それは家に帰って、家族を愛してあげてください】
素敵な言葉でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)。
お母さんの力はとても大きいですね。

一緒にできることから始めましょー。

こんにちは。

昨日と打って変わっていいお天気。


主人の漢方を買いにきたついでに、上野公園に行きました。


紅葉真っ盛りの上野公園。


その中にあるおしゃれなスタバで一息ついています。



平日なのに、めっちゃたくさんの人。

びっくりです。



ここのスタバ、すごくおしゃれ。

窓からは紅葉もバッチリ見えて、落ち着くー。


おススメです。



何度か投稿している

SDGs


日本での認知度はまだまだ20パーセントくらいだとか。


学校では教えているらしく、子ども達は知っているけれど、私の周りのママ友はほとんど知らないみたい😣💦




「SDGs」


ってなんか難しそう。

私には関係ないって思っている方も多いとは思うけれど、

ちょっと素敵な記事を見つけたので、ぜひ読んでみてね😊


SDGsは「自分の暮らしの中で」で向き合う】


なんかいいなー。


商品を買う時、

これは何を使って、どうやって作られて、いらなくなったらどう処理されるのか


ちょっとだけ考えから購入するといいんじゃないかな?


「私に良くて、世界にいい」


地球環境のこと

この商品を作っている国の人達のこと

ゴミになった後のこと


考えたら、自然と消費が変わるんじゃないかな🤗


大量生産、大量消費は

もうカッコ悪いよね。


http://www.ethica.jp/48757/