サンスベリアの植え替えと水栽培 | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

10年程まえに100円ショップで購入したサンスベリアは植え替えや株分けを3回ほどしていますがまだまだ元気に横にたくさん新芽が出て大きくなってましたニコニコ
最近模様替えで日当たりが悪いところに置いてたら葉っぱがちょっと黄色くなってるガーン
冬は水やりがいらないとか知らずに水のやりすぎで根腐れもおこしたことがあるのであせる
サンスベリアが丈夫だからと気を抜かないようにしなければあせる

今回サンスベリアは水栽培もできると知ったので混みあっているところを抜いてチャレンジですラブラブ
ガラスの容器にいれると植木鉢とまた違った感じで可愛いアップ
植物のある生活は癒されていいですよね照れ
置き場所を確保できたらまた色々買い足したいドキドキ
今まで育て方はざっくりとしかみてないし適当すぎて失敗もしているので今度はよーく考えてから買いたいと思います爆  笑
 
 
 
ネットで植物を買ったことはないのですが初めて買ってみたいと思ったショップさん↓
どのページも面白くて昨日じっくり読んでしまいましたおねがい