100円均一のウォールステッカーとまつぼっくりでリース作りました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

ミーツに行ったらクリスマスグッズがたくさんあって可愛かったですドキドキ
今回は玄関をクリスマスっぽくしたくて貼り直しができるというウォールステッカーを買ってみました音譜

結構入ってるのに100円ってやっぱり安い~ドキドキ
子供が喜んで貼ってましたよニコニコ
そして秋に拾ったまつぼっくりとどんぐりでリースを作りたくてこれもミーツで購入↓

直径18cmくらいですニコニコ
まつぼっくりやどんぐりは前から使っているセリアのグルーガンで接着します↓

コードは短いので延長コード必須ですねビックリマークコンセントを入れるとすぐに熱くなってグルースティックが溶けてくれるので簡単に接着できますが、押すと結構量が出るので細かい作業向きじゃないかもあせる

そして昨年使ってあまった100円均一の毛糸も使ってみました↓

ピンクの毛糸はスパンコールがついていていいなーと思ったのですが長男に却下され、青とふわふわの毛糸だけをリースにぐるぐるまきましたドキドキ

あらかじめ、まつぼっくりとどんぐりを冷凍か熱湯で虫退治しておいて子供たちとアクリル絵の具(100円均一のもの)で塗って乾かしてあったので適当にリースにつけました↓

裏はこんな感じです↓

結構どんぐりとまつぼっくりの数があったので表から見るとあんまり毛糸が目立ってないですねあせる
ちょっと寂しい感じがしたのでリボンもつけてみました↓

簡単にオリジナルリースができるのでおすすめですよ~ニコニコ