友達からふしぎな砂をもらいました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

室内で遊べるふしぎな砂を友達からもらったので遊んでみましたビックリマーク
ぎゅっと力を入れるとほどよくかたまるし、崩すのも簡単で、触感が不思議で本当に面白いです音譜
専用シートがついたものをもらったのですがちょっと平面のシートだけでは不安だったので100円均一で買った四隅をボタンでとめられる緑のシートの中に砂を入れて遊んでみましたニコニコ
最初4歳の長男だけで遊んでいたので散らからずにとってもいい感じでしたが2歳の次男も一緒に遊ぶと服やシート以外まで砂が…やっぱり小さい子にはちょっと難しいですねあせる

それでも服についた砂もパンパンっとはたくだけで簡単に取れるし、ちょっとくらい減ってもいいかーと思えば片付けた後に掃除機かけちゃえばいいのでとってもおすすめですよアップ
大きい子だったら普通の砂場と違って汚れずに遊べると思います音譜
私も楽しかったですが子供も大喜びでしたよドキドキ

カラフルな砂もあるみたいですね↓ちょっと欲しいけど今あるのがもうちょと減ったらにしようかなあせる