100円ショップの額用フックで壁掛けの鏡を取り付けました | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

前から玄関に壁掛けの鏡を設置したかったのですが、位置を変えたくなったら取り付けたフックの穴が目立って嫌だなーと思っていたところ100円ショップで便利なものを見つけましたドキドキ
取り付けたときにフックは見えないし、細いピンを3本×2箇所で抜き跡が目立たないらしいですニコニコ
取り付けたい鏡は2kgくらいだったので垂直荷重最大5kgの範囲内でした音譜

裏に取り付け方が書いてありますが…

中に入っているものはこんな感じ↓

こうやってセットしてハンマーなどでピンを固定します↓

3本×2箇所ピンが打てたら最後にカバーをかけて完成ドキドキ

ここに鏡のヒモの長さを調整してかければフックは見えずに設置できますアップ
ピンは細くても6本も打っているのですごくしっかり設置できるので本当におすすめですよチョキ

以前壁美人というホッチキスの針で色々壁に設置する金具をみかけたことがあって、抜き後も目立たなくてとっても便利だなーと思ってましたが、100円で似たような製品が買えて嬉しいです音譜
もちろんホッチキスの方が目立たなくなるでしょうが100円という値段を考えたら本当にお買い得だと思いますドキドキ

たくさん壁美人の種類があるみたいですが2つほど載せておくので興味がある方はこちらからどうぞ↓