人気ブロガー山本ゆりさんレシピ~ナスとトマトのさっぱり和風マリネがおいしい! | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

人気ブロガー山本ゆりさんが8/20にアップしていたレシピでナスとトマトのさっぱり和風マリネが本当に簡単でおいしいドキドキ
ナスを良くじーちゃんからもらうのと、うちのミニトマトが今もよく実っているので短い期間なのにこれを作るのは3回目だったりします音譜
IMG_20150904_185646835.jpg
最初はレシピ通りの分量でしたがあっという間になくなるのでたくさん作ってますビックリマーク
今は調味料の分量は味見しつつ適当に自分で合わせています音譜
本家レシピは山本ゆりさんのレシピを見て欲しいのですが

なすの皮を縞目にむいて8mmくらいに輪切りしたものをオリーブオイルと塩少々で炒めて(蓋をして蒸し焼きした方がいい)熱いうちにオリーブオイル、砂糖、醤油、塩を好みで合わせたものに入れてトマトと大葉とあわせるだけですニコニコ

冷やして食べても味がしみておいしいですが出来たてで熱いままでも美味しいですよ音譜
夏にさっぱりたくさん食べられる副菜のレシピは本当に助かりますドキドキ