モニプラで昆布の水塩当たりました2~きゅうりのキムチと冷奴にかけてみる | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

前にも記事を書きましたがモニプラで昆布の水塩当たりましたビックリマーク

昆布の水塩とは昆布や鰹節などのうまみが入っていてスプレーで使うことで絶妙な味の加減ができる調味料ですニコニコ
うまみがあるので少ない塩分ですむので塩分を気にされてる方は特におすすめですよビックリマーク
だいたいお塩や醤油の代わりに使えます音符

今回はきゅうりのキムチと冷奴にかけてみましたニコニコ
2015030518130000.jpg
キムチを食べ終わったら残った汁にいつも塩揉みしたきゅうりをつけて食べますビックリマーク
塩揉みを昆布の水塩に変えたらいつもより美味しかったキラキラ
一歳半の次男がパクパク食べてびっくり!!
うまみがあって辛くなかったのか辛いのが好きなのか…ガーン

冷奴には塩昆布と一緒にかけてたべてみたけどお醤油とはまた違ってて美味しかったです音符ごま油をかけても美味しそうチョキ

手軽に使えて減塩になっていいですよニコニコ昆布の水塩用に醤油さし買ってこようかなーまた記事にしますパー

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中