玉ねぎダイエット~ためしてガッテンのドレッシング | コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコ、業務スーパー、100円ショップが好きな3児のママ

コストコが好き
業務スーパーが好き
カルディが好き
100円ショップが好き
不器用だけどモノ作りが好き

3人の子供の成長記録を書いたり、時々アンケートやモニターもやっています

二人目産後はもとの体重よりプラス4kgでしたが最近さらにまた2kg増えて下腹がでてきましたダウン

授乳回数も減ってきたのに食べる量変わらないからかなーガーン


旦那さんも太ってきて何とかしなきゃという話をしていたら
お義母さんが過去にしてきたダイエットの本を出してきてくれましたあせる


旦那さんは腰や膝も痛めているので最初は運動より食事がいいねー
高血圧もあるしということで
『やせる!玉ねぎジュースダイエット』
を借りてやってみましたが作りおきができないこと
味が独特で料理に混ぜて使うにもなかなか難しいということで1日で断念しょぼん

でも本を読むと玉ねぎの効果ってすごいビックリマーク

ためしてガッテンレシピ集も借りたのでその中にある『玉ねぎ万能ドレッシング』を作ってみましたニコニコ

材料
玉ねぎ2個
砂糖大さじ3
塩小さじ2
酢、サラダ油3/4カップ
みりん、酒、しょうゆ1/2カップ

作り方
玉ねぎは縦半分に切ってから繊維に直角に薄切りにし約15分おく。調味料を入れて混ぜる。マイルドな風味をだすために一晩おいてから使う。

1度目はレシピ通りにつくったけれど2度目は玉ねぎを3個に増やし
砂糖をハチミツ大さじ2にして
油を50mlまで減らしましたビックリマーク
それでも生の玉ねぎが辛くないしすごく食べやすかったですキラキラ

このドレッシング豆腐やほうれん草や大根何でも合いますビックリマーク

これなら無理なく玉ねぎを食べる量が増やせるし食事の初めに食べればダイエットになりそうかなチョキ
2015012107380000.jpg