今日のお昼は、宮古島で買ってきたゴーヤとツナのホットサラダとネギトロ用のマグロがあったので、ネギトロ丼にしました爆笑花










ちょっとした冷凍の物があると、便利ですよねチュースタースター






ゴーヤとにんじんは塩茹でして水気を切って、熱いままツナと和えますニコニコ






調味料は、マヨネーズ、塩胡椒、めんつゆ、レモン汁(酢でも)






あたたかいままなので、味もしみやすく、さっと茹でてるので、ゴーヤの苦味が苦手な人でも食べやすい味ですニコニコ




たっぷり作ったので、半分はつくりおきにしました気づき



大体、冷蔵で3〜4日持ちますウインク花




ゴーヤ1本にツナ1缶、にんじん1/3本くらい入れてます花

ゴーヤもいっぱい使えるので、よかったらやってみてくださいニコニコ