所詮。 | BOXandGAME+ちょっと箸休め

BOXandGAME+ちょっと箸休め

こんにちは。格闘技(主にボクシング)と野球をこよなく愛するゲーマーです。ゲームはわりと下手です。相撲も好きかな。

韓国で、久石譲氏の楽曲を無断で使用してコンサートを開くってのが横行しているというニュースを見ましたが…。


まぁ実際そんなもんだよね。

その程度ってことで。どこまでいったって…所詮、そんなもん。パクリとか捏造とか、そんなもんでしかやっていけないってことでしょ。シャインマスカット然り、イチゴ然り。アニメ然り…何でも他人の家のものを勝手に盗んできて、堂々と「自家製」として商売できるというメンタリティーね。特に、それが「日本のもの」だったら、もう当たり前のようにやってるという…所業でね。そんなことをやってたら、永遠に日本には追いつけませんが…きっと、この世の終わりまで、気がつかないんだろうなぁ…。