23日はラグビー観戦イベント! | マコチンのブログ

マコチンのブログ

自由に活動、自由にコラム


23日に銀座五平で開催されるラグビーW杯の観戦イベントに参加します!

{87D41D30-18A3-4119-A9CA-597749A4D69A:01}

僕はラグビーのルールすら知りません。
言えるのはボールを前に投げちゃいけないってことくらいです。笑
代表に外国籍の選手もいてOKなところも理由が気になります。

丸昌の小口社長はラグビーの元日本代表選手なのですが、
なかなか日ごろラグビーの話をしてもらうチャンスはありません。
今回は初心者のためにルールや楽しみ方も教えてくれるようなので
チャンスとばかりに参加することにしました。

そして昨夜のことですが、日本が南アフリカに奇跡の勝利をしました!
これはとんでもない奇跡のようです。
ネットのコメント(2ちゃんです笑)によると、
「じゃんけんでパーがチョキに勝つくらい凄いこと」
らしいです。これは凄い。笑
今年はラグビーファンにはたまらない幕開けですね!

日本は世界ランクで13位。南アフリカは3位。
このくらいの差ならたまには勝てそうに思えますが、
小口社長曰く「ラグビーは最も実力通りに勝敗がつくスポーツ。」らしいので、
なるほど13位が3位に勝つなんてまず無理なようです。

参考データ
AKB総選挙
13位 松村香織 vs 3位 渡辺麻友

なるほど!笑

というわけで連休の締めくくりは銀座五平でラグビー観戦♪
ご一緒する方は是非どうぞ!

なお、スコットランドは世界ランク10位
これは日本の連勝あるかも!!