「きょうは会社休みます。」が空前の俺ブーム | マコチンのブログ

マコチンのブログ

自由に活動、自由にコラム

綾瀬はるか主演の
「きょうは会社休みます。」が
めちゃくちゃ面白い。

自分はもうほとんどドラマを見なくなり、
半沢直樹ですら最後3話くらいを見ただけ。
そんな中、たまたま第1話を見てからこのドラマの虜です。

主要キャラは当然のことながら、
脇役までキャストが素晴らしすぎる。
全員演技が上手い。
上手すぎる。
10万石まんじゅう。

犬のまもるまでが完璧。

ストーリーは何の奥深さもひねりもない、
どっかで聞いたことあるような素人みたいな脚本。
だが、それがいい。
それでこそドラマ。
ドラマはこうでなきゃ!!

原作の漫画は内容知らないけど、
ベタな台本を天才キャストが演じることで
作品としては申し分ないものが仕上がる。
これぞドラマです!

普通に会社勤めしながら恋愛してるだけなんだけど
なんでこんなに面白いのかってくらい面白い。
綾瀬はるかの演技も、
日本トップレベルとまではいかない気がするんだけど、
この役は彼女じゃなきゃダメだと毎週思ってしまう。
これです、これこれ。
THIS IS ドラマ。

子どもの頃見た「家なき子」も「金八先生」も
台本はまぁ酷いもんでした。笑
でも何故かハマってしまう。
役者の「上手さ」だけじゃない、
なんかこう「味」があるって言いましょうか。

そんな美味しくないのに、
また行ってしまうラーメン屋みたいな。笑

そんななつかしい幸せを毎週楽しんでます。


以上、完全なる雑談でした。笑