37/1000 随喜功徳!!はじめて知ったわ | my happy your happy our happy

my happy your happy our happy

令和になって~beautiful harmony~

こんばんはーっ!!

今日も幸せなまこちゃんです!


今日はなんと!

はじめて~の(^з^)-~ではなく

はじめて!宝くじを買いましたー!!


ハッピー爆笑
当たる気しかしませんおねがい



さてさて✨
今日は先日まなんだことのアウトプットー!!


みなさん!
随喜功徳って知ってますか?


「ずいきくどく」と読むそう!

この言葉の意味は
ざっくりいうと

人が喜んでいるときに
同じ気持ちになって喜ぶこと

心の底から喜ぶこと

それが功徳をうむ

って感じラブ



私の過去にこんな体験があったんね

みんなもあるかなぁ?!

テニス部で
選抜四名!の中に選ばれると思っていたら選ばれんかった

喜ぶどころか

妬みや
悲しみ
なんで??

っていう

喜びとはちょっと違う感覚が出てきたんよね


そのときに素直に心のそこから
選ばれた友達のことを自分事のように

喜べば
自分にも喜びごとがくるっていうのが

随喜功徳口笛



だから!思ったん!

例え!宝くじが当たったとしても!!

宝くじが当たった人をみて

当たった人以上に

当たった人のことを喜べば!


宝くじ以上のgiftがくるってこと!!!!


だから
私が宝くじ当たったら
めっちゃ喜んでくださいおねがい


神様はみててくれるはず!

きっと
次の日
郵便ポストに札束が入ってるはずニヤリ



ということで
先日学んだ新しい言葉

     随喜功徳

みんなも試してみてねー☀

まさに!!

喜べば
喜びごとが
喜んで
喜び集めて
喜びにくる!!!!


2018  12/20