こんばんはにっこりぽってりフラワー



そもそも、なぜmakochanは熱海に向かったのか?





実は、先週末はKenta Dedachiくんのライブが東京の渋谷でありまして、そのついでに?静岡県熱海市にまで足を伸ばしたというわけでしたニコニコキューン


ついでで静岡県にまで行くおバカさーんニコニコキューン


だってー。そうでもしないと熱海のアカオフォレストに行けないでしょ!(藤井風「ガーデン」MVロケ地)

思い切り大事ニコニコキューン





というわけで、メインはKenta Dedachiくんのライブツアー最終日!東京公演でしたニコニコキューン

(アカオフォレストも十分メインですね!)





会場は、


渋谷の道玄坂にあるライブハウスでしたにっこりハートのバルーン




duo

MUSIC EXCHANGE



会場はこんな感じ。大きな柱が邪魔w

でも私の席からはバッチリKentaくんが見えました(^.^)♪ ワンドリンクはジントニックを注文♪




この日のライブは、Kentaくんのライブツアー最終日で7公演目でした。makochanは仙台公演も行った)


Kentaくんたくさん歌ってくれて最高でしたニコニコキューン やっぱり曲も歌も声も歌い方も話し方も人柄も全部好きニコニコキューン 衣装は仙台公演と同じインコ🦜(オウム?)のシャツでした✨














この日は喉の調子が今ひとつだったのか高音が少し苦しそうな様子でした。感情が溢れたのかセンシティブになったのか「シンガーソングライターはいろいろあるんだよ」と涙ぐむ場面もありました。


仙台公演の時も言ってたけど、Kentaくんは今年の3月からソニーミュージックを離れてインディーズ活動に戻ったとのこと。



ここからは私の憶測なのですが、もしかしたらKentaくんは今後の活動に不安があるのかも。インディーズに戻って活動がどう変わるのか実感がないとも言ってました。ライブの頻度も少なくなるかもしれない、とも。




メジャーな音楽事務所に所属しているというのは後ろ盾があるようなものなのかな。


Kentaくんはこれからはなんでも自分でやるのかな。



藤井風くんがユニバーサルミュージック傘下の会社に所属しているというのは音楽活動をしていく上で大きいのだと思う。マネージメント大事‼︎


夢を実現化してくれる敏腕マネージャーのずっずさんもいる。(←河津さん)



藤井風くんがメジャーデビューするにあたり、いくつかの音楽会社から話があったらしい。風くんのお父さんは風くんに「自分から頭を下げて所属するよりは、どこかの偉い人が自ら頭を下げに来るような存在に先になっておかなきゃいけない」とずっと言っていたという。(「MUSICA」2022年5月号インタビュー記事より)




Kentaくんも、ぜひ所属してほしい!と求められると思う‼︎ だって私がKentaくんの音楽、存在が大好きだからニコニコキューン


もしかしたらソニーミュージックとKentaくんには音楽の方向性や売り出し方にズレがあったのかもしれない。



というわけで、





ずっずさん、

Kenta Dedachiくんに

会ってみてくれませんか?




風くんに弟分(後輩)は

いかがですか?

(デビューはKentaくんのほうが早かったのでKentaくんが先輩か? 歳は風くんがひとつ上。)





まじでずっずさんにKentaくんを推したい!





と、余計なお世話を考えていたmakochanでしたとさニコニコキューン







で、今回、渋谷に行ったmakochanだったんですけど、渋谷駅前は人が多すぎてすごく怖かったです恐竜くん気づき


特にスクランブル交差点が恐竜くん気づき


人が多すぎ‼︎ 外国人ツアー多すぎ‼︎


ココハ、ニホンジャナイ。

アジアノアブナイマチ。


人の壁をかき分けかき分け進み、ライブハウスは道玄坂のラブホ街の中にあるし、渋谷は怖かったです恐竜くん気づき


藤井風くんの「もうええわ」のロケ地とかタワーレコード渋谷店にも行きたかったのよ。


でも人が多すぎて怖くて断念しました魂が抜ける





平日なら空いているのだろうかー。

リベンジしたいわ。


夜の渋谷スクランブル交差点


↓これは藤井風くん「damn」のMVの渋谷スクランブル交差点(スタジオ撮影)

ちゃんとスターバックスとTSUTAYAがある!




そうそう。

ライブ前に「duo MUSIC EXCHANGE」でKenta dedachiくんのインタビューがあったようです。


可愛らしいKentaくんをご覧くださいニコニコキューン






Kenta Dedachiくんの曲を置いておきまーす♪


もっといっぱいあるよ!

Spotifyで聴いてね(^.^)♡














いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛