こんばんはにっこりぽってりフラワー



最近のmakochanは、メンタルは不調ですが体の調子は良い!



このところ、白米をやめて玄米を炊いて食べているのですにっこりキューン



う◯ち💩が、する〜んと出て快調なのです♪

(快腸?)



私には玄米が合っているのかもーニコニコキューン





去年は、頑張って圧力鍋で炊いていました。





確かに圧力鍋で炊くと美味しいのですが、



makochanは、だんだん面倒くさくなり、

(基本ずぼらで面倒くさがり)



今は炊飯器で炊いていますニコニコキューン



12時間くらい吸水するといいかな。



だから、前日の晩に炊飯器セットして(予約)、翌朝に炊けるようにしてる。



水の量は、私は炊飯器の玄米用の目盛りより少しだけ多めにしてる。塩を少々入れる。



炊飯器でも十分美味しいよニコニコキューン





それから、





毎日、梅干しも食べてま〜すニコニコキューン


山形県に行った時に道の駅で買った梅干し!


梅干しを食べているとインフルエンザや新型コロナに罹りにくいと聞いて、この冬、自分の身体で実験してましたよだれwww


確かに、身近では流行ってるけど私はまだ罹っていないゾニコニコびっくりマーク


梅干し、続けようと思いますにっこりハートのバルーン





季節の変わり目で寒暖差が大きいですね。


皆さまも体調に気をつけてくださいね。





いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛