おはようございますにっこりぽってりフラワー




わたくし、2/10(土)に、またまた紀平凱成くん(きひらかいる)のピアノコンサートに行って参りましたニコニコキューン



それで東京にいたのでしたニコニコキューン

(引っ張り過ぎ〜)




makochanは、すでに岩手公演と宮城公演の2つに行っておりまして、



岩手公演(矢巾町文化会館 田園ホール)


宮城公演(日立システムズホール仙台)




今回で3つ目でーすニコニコキューン



この紀平凱成くんのデビュー5周年コンサートツアーは、もともと私は岩手公演と東京公演の2つに行く予定でした。そうしたら、後から宮城の追加公演が決まって。宮城公演は一番家から近いので即チケットを購入。結果、3会場聴きに行くことになりましたニコニコキューン


(すごい追っかけみたい。すっかり凱成くんのファンになった私は、今は、行けるなら行けるだけ凱成くんのコンサートに行きたい!という気持ちです♪ 藤井風くんもね!)






では、コンサート会場の浜離宮朝日ホールに向かいましょう!




東京国立近代美術館を後にしたmakochanは、






地下鉄を乗り継いで築地市場駅で降りました。この辺り初めて来たわ!



コンサートまで時間があったので、築地市場場外の飲食店をいろいろ回ってみようかな?と思って行ってみたら、ものすごい人の数で道路がごった返していました恐竜くん ひょえー!

日本人観光客プラス海外からの観光客でいっぱい! もつ煮込みが有名な「きつねや」に行ってみたかったんだけど断念しましたオエー


少し歩いて、新橋演芸場の前の喫茶店でコーヒーを飲んでから行きました🚶‍♀️



桜が咲いていた!

河津桜🌸

ずっずさーん!(by 藤井風ファン)

朝日新聞本社

着いた!


浜離宮朝日ホール


会場は、こんな感じ。


プログラム

※宮城公演と東京公演は同じプログラムで、岩手公演は少し違ってた。さっき気づいた! 岩手公演では、「Winds Autumn Skay(紀平凱成)」「月光(ベートーヴェン)」「鐘(ラフマニノフ)」を演奏してくれました。


東京公演も良かった〜ニコニコキューン

今回の公演では、凱成くんは演奏前と演奏後に客席を食い入るように見ることがありました。凱成くんは東京で育ったからきっと知ってる人がたくさん観に来てくれていて、その方々をステージ上から探していたのだと思います。可愛いなぁ。


そして、アンコール!

宮城公演同様にマイケル・ジャクソンの「Heal the World」が心に沁みたよ。makochanはピアノと一緒に歌いそうになったよ。


最後の最後に「ハッピーバースデー」を弾いた凱成くん。弾き終えると、「今日はお母さんとミスヨーコ(幼稚園時代の園長先生)の誕生日です!」って。ここで私は涙腺崩壊。たくさんの人に支えられてたくさん努力してここにこうしてピアニストとして立派に立っている凱成くん。胸が熱くなりました。凱成くんのお母さん、幼稚園の園長先生、お誕生日おめでとうございました✨

(詳しくはお母様である紀平由起子さんの著書「カイルが輝く場所へ」をお読みください)


あー。私が参戦する凱成くんのコンサートツアーが終わってしまったー。幸せな3公演でした。凱成くんありがとうニコニコキューン


神戸と札幌、残り2公演ですね。

体調に気をつけて楽しんでねニコニコキューン





コンサートの余韻に浸りながら、makochanは歩いて銀座へ🚶‍♀️


お茶しました。


銀座トリコロール本店

ここに来てみたかったんだ〜ニコニコキューン

築地から銀座って近いんだね。

アップルパイと熱いコーヒー美味しかったです♡ コーヒーは熱々で提供されるのが良いよね♡

ごちそうさまでした♪



残念ながら日帰りのため、銀座から歩いて東京駅へ戻り、新幹線に乗って仙台に帰りました。


あー!

楽しかったニコニコキューン


また時々東京に行きたいな!





いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛


【今朝は、紀平凱成くん】

5周年ツアー函館公演より

(ネタバレ注意⚠️)

紀平凱成くんの「Tears For Everything」と久石譲さんの「la pioggia」がなんとなく似ているなーと思いました。↓これはオケバージョンだけど久石譲さんのアルバム「ENCORE」に収録されているピアノだけのバージョンも好きです。盗作を疑ってるわけじゃないよ⁉︎ どちらも素敵な曲です♡ 藤井風くんの「きらり」のサビと久石譲さんの「風の通り道」(トトロ)も激似なんだよね。疑ってないよ⁉︎ あれはオマージュでしょう。


久石譲

「la pioggia」