こんばんはにっこりぽってりフラワー



藤井風くんがタイ🇹🇭で大爆風を巻き起こしたため、「ようこそ宮城へ」シリーズの更新が遅くなってしまいましたオエー




※前回は、こちら↓





ブロ友rieさんをお迎えしての宮城県の旅も、いよいよ最終回ですニコニコキューン


miyagi〜

miyagi final〜‼︎

(藤井風に狂っているためテンションがおかしい。

代々木ファイナルと同様にcallしてみましょう♪)




トルコ雑貨屋🇹🇷さんから、タクシーを拾い、タクシーの運転手さんに「定禅寺通り」を通ってもらって車ダッシュ


定禅寺通り

※この写真は、昨年5月のもの




伊達政宗が築城した青葉城跡(仙台城跡)へニコニコキューン



青葉城跡

(仙台城跡)

仙台城跡は、山城です。

残念ながら、現在は、建物は残ってないです


上の鳥瞰図手前の崖っぷちから見た景色が以下↓


仙台城は、初代仙台藩主伊達政宗によって造営されました。関ヶ原の戦い直後の慶長5年(1600年)12月に城の縄張り(なわばり)が行われ、翌年1月から普請に着手されました。工事は慶長7年(1602年)には一応の完成をみたとされています。

仙台城本丸は、東側が広瀬川に臨む断崖であり、西側を「御裏林(おうらばやし)」と呼ばれる山林、南側を竜ノ口渓谷(たつのくちけいこく)が囲むという自然の地形を巧みに利用した「山城」でした。
政宗の死後、二代藩主忠宗(ただむね)は山麓部に二の丸を造営しました。二の丸が完成した寛永16年(1639年)以降は、幕末まで二の丸が藩政の中心となりました。

明治の廃藩置県以後、仙台城は明治政府の管轄となり、明治4年(1871年)には、二の丸に軍の施設が置かれましたが、明治15年(1882年)の火災によりその建物のほとんどが焼失しました。本丸にあった建物も、明治初年には取り壊されたといわれています。現在、二の丸は東北大学川内キャンパスに、三の丸は仙台市博物館にその姿を変えています。※仙台市ホームページより



伊達政宗の甲冑と兜(レプリカ)


伊達政宗と愛姫(めごひめ)の顔はめパネルもあったよ♪

仙台城跡から仙台の街を臨む。


仙台城に来たら、

やっぱり伊達政宗騎馬像でしょ‼︎

最近、修復を終えて帰ってきたの‼︎

政宗さま〜、お帰りなさい♡



風くんと同じポーズ、やっちゃったwww





そんなこんなで、rieさんと私は、キャッキャして写真を撮って、その後、お土産でも見ようかとお土産屋さんの方に歩いて行きました🚶‍♀️🚶‍♀️



すると、、、?







スーッと走ってきて私たちの目の前にゆっくりとバックで駐車した車が、




なんと、コレでしたオエーびっくりマーク


HONDAヴェゼル

ヴェゼルのCM曲「きらり」を作って歌った藤井風くん


しかも、

色も同じ↑



そして、なんとナンバーも、



・221

(フジイ)



凝視びっくりマーク凝視びっくりマーク



ガチだ。HONDAのヴェゼルに乗っていたご夫婦は、ガチの藤井風ファンだ‼︎



rieさんも私も、びっくりでした驚き驚きびっくりマークびっくりマーク


風くんのヴェゼルと同じ色、しかもフジイ(藤井)ナンバーの車に乗る人を実際に初めて見たよ‼︎ (ヴェゼルを買う時にナンバー指定をしたんだね。私もフジイにした〜い‼︎)



たまたま、風くんのグッズである「LASA」の携帯📱ストラップを身につけていたmakochanは、そのご夫婦に声をかけたい‼︎という衝動にかられました。でも、理性が勝ち、思いとどまりました爆笑www




こんな偶然

ある⁉︎



思えば、rieさんと私は、藤井風くんがきっかけで知り合い、リアルにお会いするまでになりましたニコニコにっこりラブラブラブラブ


rieさんをお迎えしての宮城の旅の最後にふさわしい出来事でした。


私たち、ダブルレインボーも見たし、


持っちゃってるね‼︎

(by「旅路」BTSの山田氏)



すごく良い思い出になりましたニコニコ飛び出すハートキューン


風くん、rieさんと私の縁を結んでくれてありがとうニコニコ飛び出すハートキューン




お昼ごはんは、仙台駅の駅ビルで「はらこ飯」を一緒に食べ、津波被害を受けた海沿いを車で走り、仙台空港でrieさんとお別れしました。


食べ物に関しては、rieさんにもっともっと美味しいものを食べさせてあげたかった〜。だから、また東北に遊びに来てくださいねニコニコキューン



rieさん、遠い広島県から私に会いに来てくれてありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


すっごく楽しかったですニコニコ飛び出すハート


ほんとにほんとに、またお会いしましょうねニコニコ飛び出すハート


ありがとうございました



「ようこそ宮城へ」①〜⑤は、


これにて、完です。


読んでくださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート愛





いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛



【今夜は、HONDAヴェゼルのCM曲より】

↑YouTubeで見る、を押してね♪

藤井風「きらり」MV

藤井風「きらり」ライブver.