おはようございますにっこりぽってりフラワー


私のブログは、最近では、もう、藤井風くんの成分が多めのブログとなっております。


来週、18日にライブに行くので、それまでは毎日のように藤井風くんについての内容のブログになることをご了承くださいオエーwww





昨夜、藤井風公式アプリから2つのお知らせが届きました。


アリーナツアーの席の状況(残りのチケット数について)と「damn」のMVのメイキングでした。


ずっずさん(マネージャー)からの最後の文章で、今回のツアー後は、しばらくツアーを予定していない、とありました。


うん。そんな気はしていたよ。


風くんやチーム風にとって、このアリーナツアーが、ひと区切りとなることを。


やはり、来年からは、海外に本格進出するんだろうと思う。もう海外では既に沼にハマッてる人が続出で、ものすごい勢いで増え続けている。

(28日のNHKの特集番組で詳しく放送されるようだ)


風くんは、日本だけにおさまる人じゃない。

地球上の人々に影響を与える人になっていくだろう。その音楽で。その愛で。


もしかしたら、今回のアリーナツアー後は、海外に拠点を置くかもしれない。


寂しいな。


でも、もし、そうなっても、私は、「風くんが地球上にいて、同じ時代に生きている」ことに感謝して、今後もずっと応援して聴き続けていくよ。


風くんは、メッセンジャーなんだろう。

導師、伝導者なんだろう。


音楽と生き方で、人々を導いていく。

根底には、いつも「愛」がある。


すごい若者だよ。


下校ソングに、と作った「帰ろう」。

夢を持つ学生たちへ、と作った「grace」。

みんなで集える「まつり」。


視点が、宇宙なんだよね。


本当に大切なことは何なのかを易しい言葉で、素敵な音楽で教えてくれる。


風くんは、羅漢さんになってるわ。


先月、宮島の大聖院で羅漢さんの説明文を読んだ時、風くんのことだ‼︎と思いました。



羅漢さんとは、仏教の修行を深くされて、悟りを開いた人のことです。

悟りを開いた人というのは、人間として、本当の生き方のわかった人のことです。

人間にとって何が一番しあわせなのか、

人間として、どう生きるのが本当なのか、

そして、自分は、どう生きるか、ということが、よくわかっている人、そして、そのことを身をもって具体的に実践している人、それが羅漢さんです。

わたしたちは、今一度、「人間にとって何が幸せで、人間としてどう生きるのか」を問う時期にきているのではないでしょうか。






というわけで、風くんのライブは、しばらく見納めになるかもしれないので、18日は、しかと、目と耳に風くんを焼き付けてきます‼︎


風くんが精神的に大人で109歳を超えているので、時々、風くんが25歳の若者だということを忘れそうになる。


そんな時、写真を見て安心する。


ああ。風くんも、その辺にいる若者だよね、と。

(ギャルでもある)

やっぱり、このトレーナー可愛いな‼︎

色も良い‼︎

買おうかなニコニコキューン


↓イケメンも載せておきますニコニコ飛び出すハート


風くんに会えて良かった

大好きです♡





18日に向けて、私も体調を整えねばならぬ‼︎


だってね、





週間天気予報によると、会場のある宮城県利府町は、18日、


最高気温が6℃で、

最低気温が−1℃


なんですよー‼︎


ね?

宮城県、寒いでしょ?オエー


だから、風くん、チーム風の皆さん、スタッフの皆さん、kazetariansの皆さん、どうか、防寒対策は万全にして暖かくして、風邪をひかないようにしてね。寒さのため宮城県を嫌いにならないでね。良い思い出にしてね。


 makochanからのお願いでしたにっこりハートのバルーン





あと、宮城セキスイハイムスーパーアリーナの12月の予定表を貼っておくね↓


昨日はSnowManが来てたね雪だるま

平日だと、SnowManファンの遠方の学生さんは、学校を休んでライブに行くのだろうか?


風くんライブの設営は、14日(水)からだね。

ライブ前日の16日(金)にリハーサルかな?

大掛かりな舞台を毎回設営するの、ほんとすごいと思う‼︎

事故、怪我、病気なく、無事にツアーを終えられるよう祈っています✨✨✨





いつもありがとうございますにっこりぽってりフラワー


またねニコニコ飛び出すハート愛



岡山人さんへ。

度々、お名前を間違えてしまい大変申し訳ありませんでした。打ち間違いでした。ごめんなさい。気をつけます‼︎ こんなポンコツですが、これからもよろしくお願いします。



【今朝はdamn💩】

藤井風「damn」

「damn」メイキング

↑ずっずさん(マネージャー)の無重力シーンと、山田さんの「全部同じに見える」に笑いました🤣www

最後のあの顔は、コロッケさんだったのか🤣www

振り付け、さっそく覚えなきゃ‼︎