こんばんはにっこり花




藤井風さんのホールツアーに落選したため、落ち込んでいるmakochanですにっこりうずまき




さあ、今日もヤケ酒?ですよニコニコびっくりマーク




前回の記事の続きですニコニコ飛び出すハートキューン



第二回ぐい呑みパスポートの2枚目を、さっそく、使ったのですよニコニコ飛び出すハート愛 (全5枚)


今回のお店は、こちらニコニコ飛び出すハート




「榴岡酒場 皿然(つつじがおかさかば さらさ)」ですニコニコ飛び出すハートキューン




お店の人に、ぐい呑みパスポートとぐい呑みをお見せしたら、、、





なんと、マイぐい呑みではなく、お店の専用グラスで出していただきましたよだれびっくりマーク


なんと、ありがたいことでしょうかニコニコハートのバルーン


サービスしていただきありがとうございましたハートのバルーン(たぶん、3倍くらいの量✨)



(と、いうことで、今回は、マイぐい呑みは出番なし)




ぐい呑みパスポートを使い、



宮城県気仙沼の地酒

「蒼天伝」

をいただきましたよだれ飛び出すハート愛


ひゃっほーいニコニコ乙女のトキメキ


贅沢な食前酒となりましたニコニコ飛び出すハート

うまいニコニコハートのバルーン




つきだしは、トマトの茶碗蒸し🍅↓

チーズも入ってたよね?

美味でしたよだれふんわり風船星



ピーマンの塩昆布和え↓




アジフライ↓  

(レアで美味しかったです✨)


お好みで、醤油やウスターソースをどうぞにっこりハートのバルーン

美味しかったーよだれ飛び出すハートキューン





次の日本酒は、福井県の「黒龍」


焼き鳥を頼んで食べたのに、写真を撮り忘れたオエー笑笑




最後は、山形県の十四代よだれハートのバルーン

↑これ、めっちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート

フルーティで多種な、ふくよかな味花





〆は、鮭のあら汁ニコニコ飛び出すハート


ごちそうさまでした凝視びっくりマーク





ぐい呑みパスポートは、残り3枚かーよだれ飛び出すハートキューン





次は、どこに行こうかなニコニコ飛び出すハート愛



宮城の作家による5種類の酒器(巾着付)と日本酒5杯無料券がついた「ぐい呑パスポート」。酒器は仙台市内の加盟飲食店で使用出来、持ち帰った後は旅の思い出の酒器として、思い返しながら自宅でもお酒を楽しむことができます。
①購入したぐい吞と無料券を持って飲食店へGO!
②チケットとぐい呑を見せると、日本酒が1杯無料!
③加盟飲食店へはしごして仙台を楽しもう!

開催期間:2022年5月9日(月)~8月13日(土) ※期間は状況を鑑みて変更や延長する場合があります
チケット料金:3,300円(税込)・・・酒器と巾着、日本酒チケット5枚付
販売場所:各飲食店、池田酒店、錦本店、酒のかわしま立町店

★詳細はHPをご覧ください(参加飲食店や日本酒銘柄、窯元などの情報も公開中)
https://guinomipassport2022.studio.site/



飲食加盟店

肴処やおよろず、和醸良酒 〇たけ、嘉肴萬菜 ○いけ、おでん こうぞう、中屋、 にほんしゅ屋nicoシマウマ酒店、
仙臺居酒屋 おはな、魚が肴 稲荷小路本店、大石屋、貝と魚と炭び シェルまる、牡蠣とお酒 m tachi、BAROJI、
横丁 三七三、新伝馬町 三七三、榴ヶ岡酒場 皿然、炭焼 松、街道青葉、伊達路、食・酒・笑 にこらす、
本格酒処シマウマ酒店、酒とおばんざい わのわ、手料理と楽酒 福連木、酒趣、薫りと和酒 紬、無垢とうや、
むとうや仙台駅店




※追記

お店のBGMが、ずっと「くるり」で嬉しかったな♡



では、またねニコニコ飛び出すハート愛


いつもありがとうございますにっこりスター