こんばんはひらめき花

今日は、とても暖かかったですね晴れ
一気に春ですねぽってり苺




さて、先日、「太日月大神之宮」を訪れました。


太日月大神之宮は、熊野三山奥宮の玉置神社⛩に当たるのだそうですが、


奈良県の玉置神社を模したということは、富士塚には「玉石」が鎮められているのかしら?

(玉置神社の玉石社のように?)


神秘的ですねキラキラ





その後は、久しぶりに、名取市の熊野那智神社⛩に行きましたひらめきスター


前回は、いつ行ったんだっけ?と、スマホの写真を遡ると、


ちょうど2年ぶりでしたあんぐり気づき

ほんとにお久しぶりでしたね。






↓神社に住んでいる、お猫さんたち目がハート飛び出すハート

かわいいイエローハーツ



太平洋を望む。


晴れていると、こんな感じです↓(2020年)

津波で甚大な被害を受けた海沿いです。

海に向かってお祈りをしました。


神社に来ると飛んでくるトンビ先輩たち↓


絵馬は、八咫烏。素敵です♪


↓磐船のような植込み


↓夫婦杉


↓横に伸びていく松あんぐり気づき


↓わんちゃん犬

前から居ましたか?


社務所が新しくなっていたあんぐり気づき

2年も来ていなかったからですね。

↓大きな時計が目立っていました乙女のトキメキ


おみくじは、吉乙女のトキメキ

平常心で平常運転が大事だって指差し飛び出すハート


駐車場に向かう途中で、写真を撮ってほしいと言われた気がして撮った大木↓


熊野那智神社 | 名取市観光物産協会 公式ホームページリンクwww.kankou.natori.miyagi.jp



帰りに、近くのコーヒー屋さんに寄りましたひらめき飛び出すハート


「コーヒー焙煎店 フリゴレス」



スリランカカレー飛び出すハート


ブラジルコーヒー飛び出すハート


メープルチーズケーキ飛び出すハート


どれも、とても美味しかったですニコニコ飛び出すハート

お母さまたちが切り盛りしている家庭的な雰囲気のコーヒー屋さんでした。


ごちそうさまでしたひらめき飛び出すハート



名取の熊野三社をお参りした際は、ぜひ寄ってみてくださいね指差しコーヒーカレー





いつもありがとうイエローハーツ

またねニコニコ愛



【今日は鈴木雅之さん】

YOASOBIのカバーで「怪物」


めっちゃアダルティーで素敵です目がハートキューン


原曲 YOASOBI「怪物」